約8年路線バスをなんとか無事故でやり続け、答えに到達して辞めています。

2023年10月12日 | **ライフアドバイザー、Hide

r_b********6時間前

最近何回も書き込みしてます。
約8年路線バスをなんとか無事故でやり続け、答えに到達して辞めています。

給料はとんでもなく低いです。
退勤してから次の出勤までぴったりの8時間しかない、労基ギリギリの拘束時間。

運転士の技術や経験の積み重ねだけでは車内と車外の安全を同時に守り続けるのは不可能なのに、現実を見ることなくいつまでも「危険予測がー」ということしか言わない人間しかいない業界。

運転士は車内車外、どちらかでも事故あれば処分ですからね皆さん。
事故回避のつもりで急ハンドルや急ブレーキしたって車内がとんでもないことになって事故と処分。

どんな募集あろうとも、皆さんやめたほうがいい。
現役のバス業界の方、誰か読んでますか。
反論あるなら書き込みしてみろ。

ddf********
ddf********8時間前

人を人とも思わない経営をしてきた業種が今、声たかだかに人手不足を叫んでいる。バスの運転手、介護系、保育、教師然り。誰でもできる仕事と言ってた人々が何らかの解決すればいいんじゃないかな。給料何倍にも増やして、休み増やせば人はまだ集められるんじゃないかね。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【ミヤネ屋独自】脱北した元"超エリート"が明かす、亡命の裏側 知られざる北朝鮮での生活を日本のテレビメディアが初直撃!

2023年10月12日 | 海外移住で地獄に堕ちたはなし
【ミヤネ屋独自】脱北した元"超エリート"が明かす、亡命の裏側 知られざる北朝鮮での生活を日本のテレビメディアが初直撃!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「地上の楽園」信じ北朝鮮へ/飢えで人が人喰う地獄/国境警備隊から◯される覚悟で脱北/43年ぶり日本へ/川崎栄子

2023年10月12日 | 海外移住で地獄に堕ちたはなし
「地上の楽園」信じ北朝鮮へ/飢えで人が人喰う地獄/国境警備隊から◯される覚悟で脱北/43年ぶり日本へ/川崎栄子
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

所詮運転手上がりのクセに態度が悪い横柄な者が運行管理者になって、運転手の離職が凄かった

2023年10月12日 | **ライフアドバイザー、Hide


reo********
reo********8時間前

10年ぐらいかな?もう少し前からだと思う。
運転手は、なんぼでもおるから強気と言うか、嫌がらせイジメ、えこひいきは、ありましたね。なにやら運行管理者が研修に行くと
バス協会か運輸局か、よくわりませんが運転手は、いくらでもいると言ってたらしく。
対応の悪い運行管理が増えましたね。所詮運転手上がりのクセに態度が悪い横柄な者が運行管理者になって、運転手の離職が凄かった。運行管理者VS運転手みたいな対立ですかね。その当たりがうまく協調できてるバス会社は離職者が少ないと。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

経営陣は本体の鉄道で使い物にならない国立大卒の人間だから、プライドだけは高く、人件費を下げる事が自分の手柄と思っている

2023年10月12日 | **ライフアドバイザー、Hide

mit********3時間前

私鉄バス会社はまず鉄道から切り離され、さらに分社化、採用はいつ正社員に上がれるか不明な嘱託社員から、コロナ禍で各種手当てカット。経営陣は本体の鉄道で使い物にならない国立大卒の人間だから、プライドだけは高く、人件費を下げる事が自分の手柄と思っているからタチが悪い。バス運転手が不足すると、沿線を開発している系列の不動産事業にも影響があるのに、それも分かっていない。あと、国は今すぐ運賃の上限規制を撤廃しろ。




gon********3時間前

結局は、バス業界が悪いんだよね。
運転手を大事にしてこなかったツケが、一気に出てきてるだけ。
バスの運行には、運転手が一番大事なのに、使い捨てのようにしていた時代もあったわけで、それを今更困ってますって言っても、自業自得だと思う。
業界の仕組みを、根本から変えない限り、喜んでバスの運転手になる人は増えてはいかない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひでぽよ熱帯ジャングル通信キャス、1、https://twitcasting.tv/fbqbwojm6sm4izb/movie/778606220 2,3までアーカイブにあります。4日前のも

2023年10月12日 | ***ツイキャスト動画配信🙈🙉🙉
ひでぽよ熱帯ジャングル通信キャス、1、https://twitcasting.tv/fbqbwojm6sm4izb/movie/778606220 2,3までアーカイブにあります。4日前のも
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バス運転士とにかくお客や一般車とトラブルがあると運転士が悪いと責任転換される

2023年10月12日 | **ライフアドバイザー、Hide

tod*****
tod*****35分前

現役30年目26歳の時から乗務してますが今の若い人に言いたいのは
バス運転士としては安易な気持ちで絶対入社しない方がいいという事です
とにかくお客や一般車とトラブルがあると運転士が悪いと責任転換されるし
運行面でもダイヤに余裕がないので目的地に着いたら即発車などトイレに行く時間もない事多々あります
給与以外にこの仕事を薦められない最大の理由は事故などでの責任のあり方でお客が車内で倒れようものなら人身事故として処分されるし苦情もしかりでお客の方が悪いのに「お前の対応が悪い」と会社からも罰則を受ける。組合は会社の言いなりで御用化している、一般車からの妨害行為、前に立ちはだかって写メ取りながら苦情を入れるなど、通常ではありえない事が多すぎて精神崩壊します。とにかく運転士はトラブルの時に逃げ場が無いんです。今まで散々辞めさせておいて今更運転士不足と言われてもだから何だ?って感じで冷ややかに見てます

rar********
rar********59分前

現役23年です。 23年間慢性的に乗務員不足でした。朝4時に起きて仕事終わったかと思うと残って運転してと言われます。慢性的な寝不足になります。 10年前くらいからは、募集しても受ける人が少なくなりましたね。それまでは、相当量の乗務員が辞めては、入ってくるの繰り返しです。

hir********
hir********2時間前

10年程前に地元のバス会社に就職して運転士になりましたが、やはり給料が
安すぎてバカバカしくなり10トンダンプに職替えしましたが、バスよりかは幾らかマシな収入にはなりましたが、日勤終えてそのまま夜勤やって小一時間仮眠してまた次の日勤っていうダンプ業界の働き方に付いて行けず人身事故でも起こしたら人生が終わるので、辞めました。
今は普通にサラリーマンしてます。
私の体験はほんの一例に過ぎませんせんが、運転手稼業ってだから成り手が居ないのだと思いますね。
要は一般企業と比べるとこの業界はブラックなんですよね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悪がはびこる原因は?悪に騙されるのがいるからです。0鹿は社会国家の敵。

2023年10月12日 | 人類滅亡
悪がはびこる原因は?悪に騙されるのがいるからです。0鹿は社会国家の敵。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

飯山陽君はイスラム研究者だそうだが、すっかりシオニスロ偽物ユダヤの国=イスラエル擁護(有本香の仲間

2023年10月12日 | 国際紛争 国際政治 

飯山陽君はイスラム研究者だそうだが、すっかりシオニスロ偽物ユダヤの国=イスラエル擁護(有本香の仲間
ㇵマスを育てたのは米国である(ビンラディン、ISIS、ウクネオナチ同じ)こういう点を指摘しない

一方,イスラム教徒を入れればモスク建設異教徒破壊など悪さをする危険な存在でもある
穏健なイスラム教徒は別であるが過激なイスラム民族は非常に危険な存在である。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする