【漫画】パチンコに人生を捧げた人たちのリアルな人生。借金してもギャンブルし続ける…パチンコ依存症…【怖い話】【借金ストーリーランド総集編】 【実話】
トップだけボロ儲け…あがく情弱バカの養分を吸いつくす【330話 フリーエージェントくん⑩】
kam********
kam********22時間前
関東大手?神奈川中央交通ですか?そりゃバス運転手の研修がスパルタですから、夜11時まで訓練して翌日朝4時起きとか、研修は勤務では無いと言ってね。教官は怒鳴る、蹴るのは当たり前、いったいいつの時代の研修をしているんだろうか。こんなブラック企業の運転手になりたい奴なんていないよ。会社が変わろうとしないんだから無理無理。
osa********20時間前
既に手遅れ、万策尽きてオワコン、数年前に詰んでいます。定年退職者が増えてきたので一般人の眼にも分かりやすい形で顕在化しただけです。運転手の待遇改善したら経営が成り立ちません。マスコミが格好の獲物として煽っていますが「何を今さら」感です。バス会社の廃線減便を受け入れるしかありません。運転体験会なんてバスファン感謝デーにしかなりません。田舎では普通に歩く距離をバスで行こうなんて都会人は贅沢。自分の居住地(地方都市)ではバスは通勤黒字線以外は殆ど廃線、基幹病院の送迎巡回バスが走り回っています。運転手は全員年金受給者のバイトで時給1,000円です。そのうち会社、学校、諸施設も自ら送迎バスを運行することになるでしょう。自分も近くの駅まで自社の大型送迎バスを兼務で朝夕運転し送迎バス運転手当を貰っていました。大型二種免許の取得は費用は掛かりますがそれほど難関ではなく入社後の研修の方がずっと厳しいです。
jls********6時間前
40年以上バス一筋の現役運転手です。何故募集しても集まらないのでしょう。労働条件が悪いのは確かです。しかし、利用者から「俺は客だぞ」「何故時間通りに来ないのか」「金を払って乗ってやってるんだ」等の事を言ってくる。チョットした事でも直ぐにその場でSNSに投稿する。10月からは車内名刺の掲出をしなくても良くなったが中には「オイお前の名前はなんだ」とか「ウンチャン名前を教えろ」とか。これでは運転手は集まりません。私達は安全運転を常に心掛けて快適に乗車して頂けるように精進しています。利用者の皆様もその辺りをご理解頂ければと思います。