牛子が結婚するにあたり、今乗っている軽自動車の名前も住所も変更しなければ、
という事で、ちょっと自動車登録の関係で陸運局へ問い合わせてみた。
牛子に言う前にちょっと予備知識を入れておこうと思って。
ところが、自動音声であっちへかけろ、こっちへかけろと言う。
ホントめんどくさい。
機械じゃなくて人間が出ろよ!
しかもたどり着いた軽自動車なんたら協会では親切だったけども
いちいち返事をする度に「ありがとうございます」
と言う。
そんな事いちいち言わんでいいわ!
その言葉をしゃべってる間に電話料金がドンドン増えていくじゃんか!
用件だけ聞いてるんだから用件だけ答えりゃいいんだって!
場所を聞いたら聞いたで地元のその協会じゃないもんだから道教えるのも
しどろもどろ。
「市内の協会の直通番号ってないんですか?ナビ入れたいんですけど。」
と言ったら、
どうしても共通の050で始まる番号になってしまうという。
ホントにサービス悪いっていうか効率悪い。
直接現地の事務所と連絡とった方が早いっつうの!
何お役所仕事やってんだ!
と、言いたかったがガマンガマン。
もう、ホントに近頃は税務署もハローワークもーみんなこんなんだ。
クレームを受け付けたくないからこんなことしてるんだろうけど、
もう、自動音声はやめてくれ!
今すぐやめてくれ!
ホント面倒くさいんです。
役所の方々、ビンボー人にとってなかなか話を出来る人にまでたどり着けないのは
死活問題なのです。電話料金嵩むんです。
自動音声なんかやめてさっさと人間の応対に戻して下さい。
その方が話が早いんです。お願いします。
という事で、ちょっと自動車登録の関係で陸運局へ問い合わせてみた。
牛子に言う前にちょっと予備知識を入れておこうと思って。
ところが、自動音声であっちへかけろ、こっちへかけろと言う。
ホントめんどくさい。
機械じゃなくて人間が出ろよ!
しかもたどり着いた軽自動車なんたら協会では親切だったけども
いちいち返事をする度に「ありがとうございます」
と言う。
そんな事いちいち言わんでいいわ!
その言葉をしゃべってる間に電話料金がドンドン増えていくじゃんか!
用件だけ聞いてるんだから用件だけ答えりゃいいんだって!
場所を聞いたら聞いたで地元のその協会じゃないもんだから道教えるのも
しどろもどろ。
「市内の協会の直通番号ってないんですか?ナビ入れたいんですけど。」
と言ったら、
どうしても共通の050で始まる番号になってしまうという。
ホントにサービス悪いっていうか効率悪い。
直接現地の事務所と連絡とった方が早いっつうの!
何お役所仕事やってんだ!
と、言いたかったがガマンガマン。
もう、ホントに近頃は税務署もハローワークもーみんなこんなんだ。
クレームを受け付けたくないからこんなことしてるんだろうけど、
もう、自動音声はやめてくれ!
今すぐやめてくれ!
ホント面倒くさいんです。
役所の方々、ビンボー人にとってなかなか話を出来る人にまでたどり着けないのは
死活問題なのです。電話料金嵩むんです。
自動音声なんかやめてさっさと人間の応対に戻して下さい。
その方が話が早いんです。お願いします。