産直に出荷して、すぐにお客さまからお声を掛けられました。
だから牟礼方面の方かと思いきや、以前施工・デザインしました四国・高松町パティシエ【メ-ゾン・タタ】さんの近くとか…!
ほとんどここの産直には来店されていないようで、他の産直【みろく】や【十川・林】で購入とか…しかしhanacafeの【こだわりの苗】は納得済みなのですぐに購入。
地蔵盆なのでお供えを購入に来店され、hanacafeに遭遇!
商品の出荷途中だったので、残りの商品をを降ろそうとした所に、以前にも,空のコンテナをいくつかhanacafeのコンテナと入れ替えしたなら、
生産者に”自分の場所なのでそこにはコンテナを置くな”などとと暴言をはかれる次第。今度はhanacafeが時間をずらして出荷すると”何回産直に出荷しているんだぁ~”と
昨日はそんな場面の途中に、”そこに車をとめるな”と言いつつ生産者はhanacafeの後ろに止めてあるのです。
完全に”嫌がらせ”とお客さまにも言われる次第!
お客さまでもhanacafeに”購入するから産直に出荷してね”と言われるのです。また”珍しい苗ばかりで産直に置いていないと淋しいから”などと、
必要とされているのはお客さま、一部の役員には”辞めたら”と直接言われるhanacafe。”こんな役員がいるから購入に来ないんですよ~”と!一部のお客さま…。hanacafeさんがかわいそうなどとお客さまに日常茶飯事言われているのです。
しかし、お客さまの中にはお金を払う方が強いので、出荷しなさいと言ってくださるお客さまも…。”お客さまの目の前で暴言は誰かが認めているからするんでしょうなど”と”何、強がっているの”とhanacafeの周りの生産者さんにも言われる次第。
何も知らないhanacafeは後から色んなことが耳に入ってくる次第。公平に見られているお客さま。今年も組合員さんからも産直の近くの家でも他の産直で購入されているとか、お客さまと同様に共感しているのが現状なんて思っているhanacafe!
そうであっても、産直に来店してねと日々言ったりするhanacafeなのです。
一生懸命、お客さまの為に努力している生産者もいるからです。
一部の生産者の為に、こんな事思われて残念です!
hanacafeはお客さまに”hanacafeの商品は貴方といっしょ正直ね”と…
一生懸命お仕事をしているのが伝わってくる”と言われます。だから頑張れるhanacafe!
では産直で待っています!