ついに念願の初優勝をゲットです。
軽耐久第4戦に参加してきました。
今回から純正では前後異径でアンダーセットのビートのフロントタイヤを前後共通で175化
これでユーズドタイヤながらグンとタイムが上がり自己ベストの1分8秒台を記録できました。
レース展開は予選はPP チーム代表の意地だけは毎回見せておく
でも、いつもながら義務ピットの回数がライバルより1回多いので予選でちょっと速いだけじゃ勝てないのです。
しかし決勝は波乱万丈、複数回のセーフティーカーに助けられる形で気が付いてみればラスト15分の地点でまさかの2番手に浮上!しかも他クラスの車両を挟んで10台程前にクラス1位の車が!
セーフティーカー解除と共に1位を猛追。こんな美味しいタイミングで乗っていたのは自分。笑
人生初めてレースらしいレース。
こっちの方が速いのにインを抑えられるとこんなにも抜くのが難しいとは…
仕掛ける場所を定めてそのために色々と頭使いました。笑
あんなにアドレナリンが出たのは初めてかもしれません。
セーフティーカーがなかったら勝てなかったとは言え、運も実力のうちです。
4時間耐久の大量得点でまさかのシリーズランキング2位に浮上です。
しかし、ビートとという車はクセがありドライバーによっては乗りこなすが難しいようですこぶる不評です。笑
クラス1位で快走中、第4スティント辺りでスピンした際ライバル車とがっつり衝突していたようで、後からじっくり確認するとメインフレームまで曲がっている大ダメージ。
フロントタイヤの位置が左右で前後方向に違うのです…笑
見なかった事にして最終スティントを担当しましたが、乗った瞬間まっすぐ走らず左右のバランスも狂っていて驚きました。笑
ちなみにフレーム修正代15万円のお見積り…ん~10万円ボロボロビートに掛ける金額じゃないぞ。。
でもシリーズ争いもあるし…今勢いがある時に撤退するのも悔しい…
てなわけで、ビート②、トゥデイMTREC、本当はホンダが良いけどレギュレーション的に有利なアルトHA23Vへの乗り換えを検討しています。
良い車ありましたら譲ってください!
最新の画像[もっと見る]
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 3日前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 3日前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 3日前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 3日前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 3日前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 3日前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 3日前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 3日前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 3日前
-
EG6 全塗装 塗装編 1ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます