約2ヶ月開いてしまいましたがトゥデイのミッション修理がようやく完了しました。
実は前回の鈴鹿ツインのレース後あたりから本業の仕事(普通の会社員)の方がとても忙しく、
仕事量が増えたタイミングで同僚が育休、もう1人の同僚はリタイヤ転職でしわ寄せが私に寄り、
上司からは残業減らせ、納期は守れ、パソコン仕事は家でやれと
半ばパワハラ状態で休日も無いようなもんだし会社にも行きたくない日々でした。
まぁ1度しか無い人生がこんなんで良いのか?と考える良いキッカケになったとプラスに捉えておきます。。
さて、前回の記事では4速ギヤが廃盤で交換しないといけないのに部品が無いと記載しました。
その後も部品調達に向けて努力はしてみたのですが…
前述の通りでほぼ2ヶ月間自由な時間が取れずで気が付けば次のレースが迫ってきてしまったので
本当は使いたくないコンディションだけどもスペアミッションから降ろした中古ギヤを使う事にしました。
3号車を現在のレースカーに仕立てた際に降ろしたノーマルミッションから4速ギヤを頂きます。
ノーマルカー降ろしですが、前オーナーの扱いはそこまで良くなかったようで
ギヤのコンディションはイマイチですが代わりが無いので仕方がありません。
4速ギヤ以外の部品も出番が来ると思うので、単体で保管しておきます。
頂いた中古4速ギヤを組んでミッションが完成したら車両に戻していきましたが、
ロアアームのガタツキを発見。
点検するとロアアームの後ろ側ブッシュの穴がガバガバでした。笑
純正新品もまだ買えましたが、今回は大野ゴム製を使用。
純正新品のストックもありますが、こっちの方がゴムの硬度が少し硬いかもと思い試験投入。
新品の内径はざっくり18mm
取り外したブッシュは20mmでした。笑
買えなくなる前にストックを発注しておきます。
全て完成したらアライメント&ステアリングセンターを確認しつつ、
ほとんど空のタンクに給油をするため仮ナンバーを申請。
私の住む地域のガソリンスタンドは制約が厳しくて、自走車両以外の給油は完全NGとなっており
携行缶の給油もNG(スタッフ給油しない)、積載車で積んでいくのもNG
そのため仮ナンバーは給油目的でスムーズに取得する事ができます。
前回のレース後の燃料計がこんな事になっていてガス欠症状も出ていましたが、
満タン給油で答え合わせするとなんと29ℓ(タンク容量30ℓ)入りました。笑
タンクまでの管の分の容量を考えてもかなりギリギリなのでレース終盤のセーフティーカーが無かったらリタイヤでした。
これでひとまずミッション完成。
後はレース前にオイル交換、タイヤ組み換え、ブレーキパッド交換です!
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