外を走るといつでも大量に走ってるフィット
そして普段はCR-Xで耐久レースを共に戦うメンバーのセカンドカーが揃いに揃って型違いのフィットだったので、これワンメイクレースしたら面白いんじゃないかって冗談で言ったのが事のキッカケに。笑
どうせやるならタイヤの銘柄も揃えてイコールなんて話が出てきて、じゃあコースも全員走った事ないところにしましょうってあっという間にバトルが決定しました。
と、言うわけでオートランド三河にお邪魔させて頂いてフィットを使ったセカンドカーバトルをして遊んできました。笑
●独自ルール
タイヤの銘柄と空気圧は固定
タイヤは6年落ちのヘタッてるやつをヤフオクで落としてわざわざ揃えました。笑
連続3周を1セットでそれ以降はCVT保護のためクーリングする。
その後走行順を入れ替えて再スタート
走行中の追い越しはOK ブロックのライン変更は1回まで
車両は街で走りまくっている普通のフィット
自分のはGE8(きっとノーマルだけどなんか車高が低い) CVT
相手車両にフィットハイブリッドGP5 DCTとフィットGK3 CVT車です。
最軽量のGK3は970㎏(グレード忘れたから最軽量で)
それに対してGP5は1150㎏ GE8が1080㎏
出力はGP5がモーターがあるので最高 GK3は1.3とは言え100ps
自分のGE8は重量と出力どちらも中間値です。
これが実際に走り出すと非常に面白かった。
なんたってクソタイヤなので全然曲がらない。無理にハンドル切るとさらに失速。
パワーが無いから失敗するとすぐインから刺される。笑
知ってる人が相手なので怪しいブロックラインも使用OK?笑
人生初のABS付き車でのサーキット走行でしたが、これABSを作動させた方が良いんだそうです。
皆さんは知ってましたか?
自分は走り終わって言われるまでABSが介入するギリギリが一番良いと思ってました。笑
いつも通り動画は自分目線になるのでGE8が速いように見えますが、実際はそんな事なくて3台のフィットに大きな性能差は感じられませんでした。
太い新品ハイグリップを履いて目を細めてアタックするのも良いですが、たまにはこんなのもアリと感じた1日でした。笑
レース用の無線機で通信しながらの運転なので車内がうるさいです。ご了承ください。笑
最新の画像[もっと見る]
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 1週間前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 1週間前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 1週間前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 1週間前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 1週間前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 1週間前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 1週間前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 1週間前
-
JA4 Snow Attack2025 鈴鹿ツインサーキット Gコース走行会 1週間前
-
EG6 全塗装 塗装編 1ヶ月前
凄くワクワクするレースですね(笑)
動画をニコニコしながら観てました!