このEGはノーマルのまま長きに渡って使われていた車体。
ヒビ割れブッシュもようやく全て交換が終わったのでアライメント調整しました。
納車してもう4ヶ月。
ちょっとずれてるかなぁ?と思いながら確認するとちょっとどころかガッツリずれていましたw
左フロントがトーイン7㎜、右がトーイン4㎜とすごいズレですww
参考に普通トーは0から0.5㎜インくらいが正常ですw
色々セッティングはあると思うけど素直な特性でお気に入りの前後トー0に調整しました。
これでいざ走るともう別物の車に。
背中を押されるようにスーッと加速。
こりゃ燃費良くなりそうですわ。
ハンドルを切ったときのシャープさも本来のEGの動きだなと感じさせます。笑
さらに調子に乗って塗装に出すと同時に購入しておいたホイルにタイヤを組み込み。
CE28と同じデザインのSR-08を購入しました。
メーカーはどちらもRAYS。
鍛造のCE28に対してSR-08は鋳造なんです。
CE28が欲しいけど高くて手が届かないって自分みたいな人にはピッタリじゃないか。笑
28と差別化させるためかメッキリムに変な色のスポークしか選べないのでブロンズに塗装して使っています。
16インチでオフセット35は希少サイズ。
今までUS系ホイルでハミタイするかスポーツ系ホイルで中に入りすぎるかの二択でしたが、このホイルなら爪折りしてギリギリ履けるストリート仕様では理想的な張り出しにもうニヤニヤです。
青EGの時は全然OKだったけど、今はカッコよくてもその引き換えに全切り出来ないとかは面倒なのでNGなのです。
見た目の割りに鋳造だけあって重いのでこれは街乗り専用。
なのでタイヤはアジアンタイヤで静粛性が売りのインジェンスA1なんてまた怪しいタイヤを組みました。笑
1本3200円です。
これが思った以上に良いタイヤでロードノイズはほとんどせずアライメントが正しくなったのも相まって巡航中は本当に静かです。
普通に会社の社用車運転してる感じですもん。笑
この日は台風も過ぎ、外が暑過ぎて作業する気にならなかったので途中で投げ出してドライブへ。
エアコンも効いて快適なEGで写真を撮ってきました。
グランツーリスモ5で塗装とかホイルいじれるようになったからこんなEG6をゲームで使っていました。
それをそのまま実車化したって感じですが自分の中でこれが理想のEGです。笑
夕日を狙いましたが残念ながら雲が多くて綺麗な写真は撮れませんでした。
青EGもハチロクもここで撮影していますが静かな場所でお気に入りスポットです。
EGの良さは低い頭でしょうか?
遠くから軽くズームした時が1番かっこいいEGだと思ってます。笑
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カッコイイです!
良く撮れてるのもありますが、変に撮れてる方が多いので修行が必要です。笑