鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

1182レを待つも

2014-12-15 22:24:45 | EF210形


    2014年12月14日撮影 東海道本線             EF210 167  1182レ

 この日は日曜日なので8001レの運転は無く 8002レを写そうと再び名神クロスに移動しましたが やはり雪の影響で遅れて来ず 5071レを写してか

ら下の踏み切りへ移動し1182レを写しました しかし期待していたPF代走ではなく 所定通り吹田機関区の「桃」167号機の牽引でした 期待外れで

ガッカリしましたが 後に続くチキがまずまずの長さだったので それなりの写真が撮れました。

この日はEF200が代走

2014-12-15 18:21:42 | EF200形


    2014年12月14日撮影 東海道本線             EF200 14  1062レ

 天王山バックでの撮影を終わり 今度はサントリーカーブに移動し 続いて上りの貨物を写しました。

移動して直ぐにやって来たのは1062レです 所定は吹田のEF210の運用ですが この日は同じ吹田機関区のEF200が代走でやって来ました。

天王山ならぬマンションをバックに 東を目指すEF200 14号機牽引1062レ。


記事のタイトルを入力してください(必須)

2014-12-15 18:06:04 | EF210形
 昨日もまずは名神クロスでの撮影をかわきりに 山崎近辺での撮影に終始しました。

3096レが遅れていたので 3092レ通過後1時間余り待ちましたが来なかったので 跨線橋から降りて天王山バックで上り貨物を写しましたが 来るの

は「桃」ばかりでした 今日はその中から一枚 159号機が引く1050レです。 


    


    2014年12月14日撮影 東海道本線           EF210 159  1050レ

 天王山を入れるため広角よりで写しましたが この時間釜正面に光は当たりません。