
ホンダのお店にアコードタイプSのオイル交換に行ってきました。
すると、当然のごとくアコードハイブリッドの試乗車が!!
当然のように試乗してきました(←厚顔無恥)。

バカにしていたリアですが、実際に見るとそんなに悪くありませんでした。それにしてもマフラーはどこ?まさか電気自動車??(笑)

むしろフロントがごてごてしていて隈取りみたい。

運転席周りは高級感と未来的な新しさを演出しています。
で、試乗しての感想ですが、「一般道最強ではないか」ということ。
よほど踏み込まなければほとんどEV状態。エンジンがかかってもほとんどわからない、体感できないくらいの制御。驚き。
そして、そのEVモードの低速トルクがすごい。こんなでかい車体なのに、踏み込まないように注意しなければならないくらい。もし信号GPしてもGT-R以外には負けないのでは?とすら思わされる。
これはエコモードに変えても体感的には変わらず。ということは、運転時はほぼエコモードにしておけばよいと思われる。
一般道の低・中速時はスポーツカー以外には無敵。しかも、仮に実燃費25リッターとして、燃料タンク60リッターなので、満タンにすれば1,500キロ走行可能。給油ピットインのロスを考えればGT-Rにも勝てる!!(笑)。
車体のでかさと、若干親父くさいデザインさえ我慢できれば、これは相当「買い」ですわ。