早寝・早起きが結果的に実現?
出発の前日や前々日まで、飛び入りサポートが入りいろいろ予想外の展開になり、少々慌てましたが、予定通り帰着できました。
紫陽花から「早寝早起き」を進言され素直に受け入れたものの、いつも0時前後に寝る習慣なので21時に就寝しても寝付けず、結局眠りについたのは22時過ぎでした。そして、3時ちょうどに手洗いに行きたくて目が覚めました。
出発の前日や前々日まで、飛び入りサポートが入りいろいろ予想外の展開になり、少々慌てましたが、予定通り帰着できました。
紫陽花から「早寝早起き」を進言され素直に受け入れたものの、いつも0時前後に寝る習慣なので21時に就寝しても寝付けず、結局眠りについたのは22時過ぎでした。そして、3時ちょうどに手洗いに行きたくて目が覚めました。
でも、ここで寝てしまうとぐっすり寝て、確実に寝過ごしてしまいそう!
というわけで、そのまま起床、最後に残してあった冷蔵庫にものを詰め込み、クーラーボックスに食事材料や保冷剤を入れて車に積み込みました。
当初の予定、6時00分出発 19時00分着(13時間所要)でしたが、
というわけで、そのまま起床、最後に残してあった冷蔵庫にものを詰め込み、クーラーボックスに食事材料や保冷剤を入れて車に積み込みました。
当初の予定、6時00分出発 19時00分着(13時間所要)でしたが、
3時50分発 17時20分着(12時間30分)で予定より30分短縮できました。
夜明け前の宮島SA
1000kmを12時間30分で安全運転
自宅(埼玉)~ 別宅(山口)間の距離は、約1,000km(厳密にはさらにプラス50km程度)あります。それを12時間30分で走っています。
朝食と昼食としてパンとおにぎりを買い込み、2時間に1回の休憩と給油を伴う休憩で合計90分の8回分のロスをした以外は安全走行時間(常に制限速度目いっぱい)でノンストップです。従い正味の走行時間として11時間かかっています。何百か所とある速度監視の目(殆どが80km制限が多い)がありますので、それを掻い潜っての短縮は難しいと思います。)
途中工事のために3車線が1車線規制になったり渋滞もありました。120km/時までOKのところもありますが、新東名のごく一部だけです。
それにしても、埼玉・山口間と言えども、朝出て夕方着けるのですから近いですよね!
途中工事のために3車線が1車線規制になったり渋滞もありました。120km/時までOKのところもありますが、新東名のごく一部だけです。
それにしても、埼玉・山口間と言えども、朝出て夕方着けるのですから近いですよね!
福石PA
桂川PA
highdy は急いでいるときは、原則大きなサービスエリアには立ち寄らず、パーキングエリアのみにしています。何処のPAも車はいっぱい駐車していますが、お店の方には、コロナ禍のためかお客さんは少ないです。
お天気男なのでワイパーを本格的に使うような雨は降りませんでした。静岡県に入るまではとても良い天気で、浜松で曇り始め、最後の鮎沢PA辺りで霧雨が少し降り始めました。途中降ったり止んだり程度で、到着時も晴れていました。
本日もご来訪いただきありがとうございました。
皆様のポチ ポチッ! に心から感謝します。