4つの言語活動(読み取り/再構成/表現・説明/話し合い)を、
問題解決的な学習過程に位置付けることは、
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「習得」と「活用」の小刻みな繰り返し
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であることを前回説明しました。
その具体例として、授業の一こまを紹介します。

ただし、45分の中で、
全ての4つの言語活動を一気に網羅するのは毎回は厳しいです。
この例は、あくまでも
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「問題解決的な学習過程に位置付ける」
「小刻みな繰り返し」
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のサンプルとしてみていただければと思います。

(↑ クリックすると拡大します)
問題解決的な学習過程に位置付けることは、
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「習得」と「活用」の小刻みな繰り返し
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であることを前回説明しました。
その具体例として、授業の一こまを紹介します。

ただし、45分の中で、
全ての4つの言語活動を一気に網羅するのは毎回は厳しいです。
この例は、あくまでも
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「問題解決的な学習過程に位置付ける」
「小刻みな繰り返し」
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のサンプルとしてみていただければと思います。

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