低視聴率の原因はナイター放送のやり方にもあると思う。
ひとつは解説者の饒舌。静かにしてもらいたいと思う。聴きたくもないことを試合が進行中にべらべらと喋りまくり。折角の出演の義務と思っているのだろうが、聞く方にとっては苦痛そのもの。我が家では音を消して観戦している。副音声で解説・実況ナシで放送したらいかがなものでしょうか?
二つ目はコマーシャルの多さとタイミング。民間放送であれば多少のコマーシャルは我慢する。しかし打者が打っているのに否応なくコマーシャルというのはひどすぎる。顧客第一ということを忘れている。そういう宣伝をしている企業はむしろ敬遠されると思った方が良いのではないだろうか。
ひとつは解説者の饒舌。静かにしてもらいたいと思う。聴きたくもないことを試合が進行中にべらべらと喋りまくり。折角の出演の義務と思っているのだろうが、聞く方にとっては苦痛そのもの。我が家では音を消して観戦している。副音声で解説・実況ナシで放送したらいかがなものでしょうか?
二つ目はコマーシャルの多さとタイミング。民間放送であれば多少のコマーシャルは我慢する。しかし打者が打っているのに否応なくコマーシャルというのはひどすぎる。顧客第一ということを忘れている。そういう宣伝をしている企業はむしろ敬遠されると思った方が良いのではないだろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます