営業担当者は会社の代表であり、ほとんどの場合お客様が最初にコンタクトするのは営業担当者なので、その対応がその後のビジネスの成否の大半を決めるといっても過言ではありません。
また、問い合わせてくるお客様は皆、なんらかのお困りごとを抱えています。つまり、お問い合わせの目的は「お困りごとを解決すること」です。
それでは、外国語サービス会社の営業担当者はどのようにしてお客様のお困りごとを解決しているのでしょうか?
本記事では、翻訳会社の営業担当者の役割や心得についてご説明します。
1 営業担当者の役割
2 営業担当者が通る工程
3 営業担当者が確認すべきこと
3.1 翻訳サービスの場合
3.2 通訳サービスの場合
3.3 外国語人材サービスの場合
4 営業担当者に求められること
2 営業担当者が通る工程
3 営業担当者が確認すべきこと
3.1 翻訳サービスの場合
3.2 通訳サービスの場合
3.3 外国語人材サービスの場合
4 営業担当者に求められること