グローバルにビジネスを展開する企業はターゲットとする多言語・多文化の消費者のことを考え、戦略立案の際に翻訳サービスへの投資を検討する必要がありますが、ビジネスが大きくなるほどそのプロセスはより複雑になります。
企業経営者はより多くの、より多様な労働力を管理監督することとなり、また、その数もどれだけのオフショア・オペレーションを行ないたいかに依存するため、自ずとやるべきことが多くなるのです。
さらに、従業員だけでなく異なる部門、言語、時間帯で企業を管理することも必要になりますが、多国籍企業はさまざまな場所で事業を展開しており、そのシステムには相互依存関係があるため適切な理解が不可欠になります。
Contents
- グローバル化するとき
- より良いビジネス戦略 – 翻訳への投資
- 協力先との戦略的な関係の構築
- 国際舞台で独自性を発揮する
- 真の国際化を実現するために
- 一貫したブランドイメージを実現するために
- ブランドイメージの重要性
- 一貫性を実現する
- 初めから正しく理解する
- まとめ