KDX 125SRの写真を復旧しました。
自宅で冬眠中です… . . . 本文を読む
本日も晴天です。木曽路を名古屋に向かいます。
琵琶湖は絶景でした。(空気もおいしい…)
木曽路は本当にいいですね。13:30に無事到着です。
本日の走行距離は98km、19.0km/Lでした。
全走行距離は731km、19.7km/Lでした。 . . . 本文を読む
本日は晴天、早朝より海の見える大浴場を満喫させて頂きました。
海上の景色は雄大です…(強風でiPhone落としそうです)
予定通り10:00に仙台で無事下船、阿武隈川のほとりで一休み。
相馬港に立ち寄ってみました。復興作業中でしょうか…
気温は11~15℃と低めでしたが、天気は快晴でした。
16:30 那須塩原のホテルに到着、入り口前に . . . 本文を読む
今回は長丁場なので、奮発しました。
フェリーって豪華ですね…
夕暮れがとてもきれいでした。
夜はセイコーマートのワイン(G7)です。(500円!)
燃費は(1ワイン+1ビール)/1泊でした。(大浴場からの夜景は最高!) . . . 本文を読む
午後は雪という予報なので、急遽13:00に出発しました。
ちなみに出発時のメーターは5,587km、気温は7℃です。
ハンドルウォーマーのおかげで、快適に苫小牧フェリーターミナルに到着。
フェリーは太平洋フェリーきそです(苫小牧 19:00発、仙台 10:00着)。
18:30 乗船しました。(1番乗り!)
天気に恵まれますように… . . . 本文を読む
北海道からフェリーで仙台に上陸、本州を縦断します。
1日目) 自宅 ⇒ 苫小牧(68km) ⇒ 仙台
2日目) 仙台 ⇒ 福島県相馬市 ⇒ 那須塩原(227km)
3日目) 那須塩原 ⇒ 日光 ⇒ 諏訪湖(275km)
4日目) 諏訪湖 ⇒ 木曽路 ⇒ 愛知県(185km)
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北海道は雪の予報なのに、冬用グローブを紛失(レインウェアまで…)。急遽、KOMINE ネオプレーン ハンドルウォーマーを購入しました。
見た目が心配でしたが、意外に違和感ありませんでした。(おやぢは気にしません)
効果抜群ですね… . . . 本文を読む
ハンドルバーにGully NAVI packを取付けてみましたが、角度が見づらいのとタンクキャップに干渉してしまいます。
そこで100均ステーでサポートを作成することにしました。
ハンドルクランプ上側のボルトに共締めします。
かなり見やすい角度になりました。(いい感じ…)
タンクキャップとの干渉もなく、強度も十分です。
北海道 . . . 本文を読む
iPhoneでNavieliteを使用するため、cheero Power Plus 2をGETしました。
取付はiPhone + cheeroが入り、ハンドルバーに取付け可能なGully NAVI packを選択しました。
まずcheeroを入れます。
スポンジパッドの上に100均ウオッチと共にiPhone5を入れます(ぴったり!)
LEDはいざという時に重宝するかも&he . . . 本文を読む
復活+GWツーリングのため購入した小物類です。
1) 斉工舎(SAIKO) GODZILLA チェーンロック
2) Meltec ガソリン携帯ボトル
3) DAYTONA BLACK COVER SIMPLE 3L
4) Gully NAVI pack
5) cheero Power Plus 2
cheeroが値上がりしてます . . . 本文を読む
初期型(奥)のシートレールは貧弱でフックもないため、後期型(手前)をヤフオクで入手。
リアフェンダーとの隙間を埋め剛性を上げるため、ゴムーシートを貼りました。
当然ポン付け、剛性は格段に向上します。
テールランプの電源ケーブルもすっきり! . . . 本文を読む
ツーリングに備え、タイヤをDUNLOP D604に交換します。費用節約のため、ホイルは外していつものリバーランドさんに持ち込みます。
左がD603、右が今回のD604です。
作業途中、リアチューブがリムに噛んでいた事が発覚、即取替となりました(赤男爵さん…)。
コーナーの寝かし込みがスムーズになり、ロードノイズも軽減されました。
かなり盛り上がって . . . 本文を読む
既に1⇒2POTキャリパーに交換済みですが、今回はブレーキホースをACパフォーマンスライン メッシュブレーキホースに交換します。
さすが車種別キット、フィットは抜群です。
初期のタッチが激変、超おすすめです! . . . 本文を読む
GWは久々のロングツーリングを予定しています。
[実施予定]
1) タイヤ(オン指向): ダンロップ D604に交換
2) シートレール: 荷物積載(強度アップ)のため、後期型に交換
3) Fブレーキ強化: AC パフォーマンス ステンレスメッシュに交換
4) プラグケーブル: NGKパワーケーブルに交換
本当に行けるのでしょうか… . . . 本文を読む