スポスタ復活計画…その3。

現在は前オーナーが取付けた社外ウインカーがついています(これはこれでいい感じ)。今回はヤフオクで手に入れた、純正品をとりつけます(4本で1500円、古くさいデザインがたまりません)。取付けた後はこんな感じ(シーシーバーに合うな~)。フロントもつけかえました。 つぎはシートだ!(naps 10%オフでGET予定です) . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポスタ復活計画…今後の予定。

気の赴くままに進んでいる復活計画ですが、今後の方向性を纏めてみます。実施済み)1) シーシーバー取付け: ヤフオク品を装着2) メッキバイザー交換:   〃3)グリップ交換:    細めのProgripへ交換今後の予定)1) シート交換:     トランプのK&Qへ交換予定(ゆずれません!)2) ウインカー:     あえて純正品(旧モデル)へ戻します。3) レバー:       Kiji . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポスタ復活計画…その2。

本日はグリップ交換です。今までは純正オプションのクロームグリップがついていましたが、少々太めです。そこでProGripに交換。Gel入りで振動も少しは緩和されることを期待します。グリップ交換はこれで4回目、作業時間は約1時間で完了です。 冬の夜長はバイク整備が楽しいです(次はレバーだな…) . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やられました…Polo.

朝、なにげなくPoloをみると左側に見事なスクラッチが… 後ろもやられてます。 原因不明ですが、凹みもなく自転車に擦られたような跡です。傷が目立つ上、修理代が高価(15万円!)なので車両保険を使って直す事にしました。 現在ディラーに入院中… . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポスタ復活計画…その1。

地道にパーツを売りながら、カスタマイズしています。まずはメッキライトバイザー。今までは単なるカバーだったのですが、クローム品をヤフオクでGET!まずはメッキカバーと黒い純正バイザーを取り外し。そしてクロームメッキのバイザーを取付けます(美しいです)。次はシーシバー取り付けです。ヤフオクで2年かかってプレート、シーシーバーを別々にGETしました(シートとのマッチングがいまいちか…)。  . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポスタ復活計画…はじめに。

しばらく乗る機会がなくオブジェとなっていたスポーツスターですが、娘とタンデムツーリング仕様にする計画です(イメージは80年代のXLH!)。まずはトランプのKing & Queenシート(高いけど…)とシーシーバーをつけようかと思っています。 まずは使わない部品をオークションで売らないと… . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )