KDX125SR(その6)…お尻をちょっと。

以前、XR50のテールユニットに交換しましたが、プレートの位置がなんとなくだらしない…。ドリルでネジをあけ直し、少々上に移動。わずかな変更ですが、サイレンサー変更も相まって精悍なイメージになりました。 年越しそばも食べたし、あとは年明けを待つばかり…。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR(その5)…ホーマックチューン。

作業も大詰め、最後の仕上げです。過去に何度も泣かされたプラスネジを交換します。特にFブレーキのタンクの蓋の平ネジはすぐ腐食するのでくせ者です。ささっと交換。これで悪夢から解放されるなら安いものです。巨大なプラスネジも交換(固かったぞー)、さらにカバー類、ガバナー部も同様に交換しました。 一番下の娘がグリップ変更(黒→緑)に気づいてくれました(将来が楽しみ…)。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR(その4)…ブレーキ交換。

今回の本番、ブレーキ交換です。ノーマルの1ポットはこんな感じ(見た目も非力…)。Bomber様より購入したブレーキはポン付けです。ブレーキフルードはHondaのDOT4(500cc)を購入済み。いよいよ恐怖?のエア抜きです。ブレーキレバーをにぎにぎしましたが、時間がかかりそうなので100円ショップでシャンプーのポンプを購入しホースと接続。おお、効果絶大!ブリードからポンピングして約5 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR(その3)… グリップ交換。

もう寝なきゃと思いつつ、勢いでグリップを交換。交換前ついでにワイヤーインジェクターでぷしゅっと。Fly製グリップに交換です(緑はちょっと派手?)。 所要時間30分でした。明日はいよいよ本番のブレーキ交換です。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR(その2)…キャブレターホルダー交換。

なにせ16年前にバイク、ラバー系がヤバくなってきています。ひびだらけで硬化したキャブレターホルダー交換に着手しました。さらにオイルポンプのチューブも硬化して亀裂がはいっています(焼き付くぞ)。おもむろにキャブ⇒オイルポンプ⇒キャブホルダーを取外し(ボルトが外しにくいぞ~)。後は逆に組み立て、キャブレターホルダー交換完了。チューブも新品に交換して気持ちがいいです。 作業時間はビー . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR(その1) … Proskill サイレンサー取付。

帰宅するとProskillのサイレンサー が届いてました。ビールを飲みながら22時から作業開始。いい仕事してますね~。造りも丁寧だし、フィッティングも完璧(いい買い物をしました)。取付けは15分で完了(早く音が聞きたい…)。 年末はゆっくりとKDXと戯れます。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Montbell GORE WINDSTOPPER パンツ。

クリスマス気分にうかれ、GORE WINDSTOPPER パンツを購入してしまいました。 本当はHondaのゴアテックス付きジーンズを購入しようと思っていたのですが、皮パンツの下にもはけるし汎用性大とのことで購入となりました。昨年購入したGORE WINDSTOPPER ジャケットの組み合わせで完璧?です。  年々、寒さに弱くなってきているような(皮下脂肪は厚くなってきているのに…)。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

着々と…KDS125SR。

少しづつパーツがそろってきております。29日夜から作業開始予定、たっぷり3日間は楽しめます。 あとはサイレンサーを待つのみ!(乗れるのは来年の春ですけど…) . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アコードワゴン…マフラー修理完了。

約半日を要しました。 中古の中間マフラーを取り寄せてもらったまでは良かったのですが、なにせ外れない…。ボルトと触媒が固着しております。サンダーで切断後、ボール盤で穴開け⇒無事交換となりました。  カーステがきちんと?聞こえるようになりました(これであと3年は乗れる…) . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR…追加注文(1)。

勢いです。グリップ交換ついでにハイスロも注文してしましました(オークションでポチッと)。 ハンドルはどうしよう… . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アコードワゴン…ATF交換。

文句も言わず黙々と走り続けるアコードワゴンですが、最近パワーダウンを感じる機会が多くなりました。特に発進時に妙な無力感が…。 ということでオイル交換ついでにATFを交換しました(根性がないので冬はハローズさんにおまかせです)。おお、クリープ、発進がまるで違う…加速も気持ちいいし。(さっさとやっておけば良かった…)。 来週は腐食したマフラー交換です(ボルト外れるかなあ)。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR…計画実行開始。

ひさしぶりの更新でございます。計画とはほど遠かったKDX改造計画、やっとスタートです。1. Fブレーキ 2ポット化 本日、Bomberさんに発注しました。とりあえずマスターはノーマルのままですが期待大です。2. サイレンサー変更 ProskillのOB-M1タイプです。これもWebikeに発注済み(年内に来るかな?)。その他チェーン、グリップ(Fly)は購入済みです(ハンドルも交換かな)。 北海道 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )