
ミッション下からのオイル漏れはメーカークレームとなりました。
本日1000km点検に持っていったところ、パッキン交換で約1日必要とのことでした。ホンダでは珍しいケースとの事、その他は非常に調子がいいのでなんとも複雑な気分です(あたり?、はずれ?)。初期トラブルはしっかり直してもらいましょう。
約900km RC42に乗って感じた事は、1)自分がうまくなったと錯覚させられるバランスの良さ、2) 荒れたコーナーでも破綻する気配がない、3) そこそこ(十分に)速い、 4) 排気音が静かで大人の感覚、5) まず同じバイクにあわない希少価値性(なぜかナイトホークには遭遇)等です。これ以上でもこれ以下でもないような気がしてきました。 まさに等身大バイクってところでしょうか。
5/13追記: 組み付け時に部分的にガスケットへのあたりが弱い(締め付けがあまい)箇所があったようです。修理後150kmほど元気よく走ってみましたが、現在のところ漏れはありません(良かった…)。
排気音が静かなのは疲れないですよね。ドカはうるさいので…。
RZ乗ってきましたが、ブレーキの利かなさには困りものです。今のバイクと比べるとフロント周りの剛性のなさが顕著ですね。でも十分楽しめました。途中Vガンマ89年に会い、並んで走ってきました。因みにその方は42歳でした。厚田駐車場でGL700に乗った20代の青年に会いました。えらいマイナーなバイク(親父さんから受け継いだそうです)で初めてみました。限定800台だそうです。(CBより稀少?)
5月下旬都合つけば会いたいですね。
5月後半、やりますか!(仕事が心配ですが…)。ショートでもいいですよね~。