きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

いつもの美容院で!

2012-11-14 22:27:46 | 日記
髪の毛も日焼けして、痛んでいるような気がして、トリートメント
しようと、美容院の開店時間に合わせて行ったら、4つのイスはいっぱい

午後は歯医者さんの予約が入っているし、出直すのも面倒、迷っていたら
「そんなに待ちませんよ!」と言うので、
「シャンプーとトリートメントです」と、待つことに、
すぐにまた60歳くらいの方が来た。

それほど待たずしてシャンプー台へ、気持ちよく洗ってもらっていたら

受付のあたりから、大声が、
「前回カットしてもらったけど、1ヵ所髪の毛がはねてとても困った。
外に出るとき、ピンで留めないとみっともなくて・・・
自分で切ったんじゃなく、ここで切ってもらったんだから、どうしてなの?」と
先生の声は「・・・」聞こえない

「だいたい、ここは他の所より安いから、手を抜いているの?それじゃ困るのよ
今日はシャンプーだけでいいわ!気をつけて下さいね。」としつこく言っている
なぜか先生は何も言わない。お店の中もしらけてしまった。

先生は「不都合があったら、直しますからいつでも言ってください」と
よく言うし、特別安いわけでもない、
カットは希望を聞いて丁寧なので、クレームの内容がしっくりこない

最初に終わった方が帰るとき、
「先生やスタッフの皆さんに会うのが楽しみなのよ、またね~」と帰られた

なんだかほっとした
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする