伊佐子のPetit Diary

何についても何の素養もない伊佐子の手前勝手な言いたい放題

「黒澤明映画はこう作られた」

2021年01月20日 | 映画


去年の放送だからもうだいぶ前のことになるが…

途中まで書いて、投げ出していたもので、
何とか最後まで書いてみる。
日本で最高の映画監督、
黒澤明に関するテレビ放送された時のものだ。



NHK BS1スペシャルで2020年11月8日放送された、
「黒澤明映画はこう作られた~証言秘蔵映像からよみがえる制作現場」

もちろん録画しておいた。


黒澤の映画の撮影現場の秘蔵ビデオや、関係者の発言など、
多方面から黒澤映画と黒澤明という映画監督の映画作りを紐解いた
とても興味深い番組だった。


映画「乱」の制作現場の膨大なドキュメント映像が発見されたということで、
その映像が紹介され、演出現場の様子が流された。


黒澤の映画作りの壮絶さが、今さらながらにずしんと重く響いて来る、
映画に命を賭けた戦いとも言える、その現場を生々しく伝えていて、
かなり衝撃だった。




私が黒澤明を知ったころは時代が悪かった。

テレビが茶の間に普及し、日本映画が斜陽になり、客が入らなくなっていた。
日本の映画会社は赤字が続き、5社あった会社はつぶれたり、規模を縮小したり。
大映、東宝、松竹、東映、日活…、

大映はつぶれ、日活はロマンポルノに活路を見出していた頃。



当時の黒澤のイメージは、ワンマンで、独裁的な孤高の巨匠で、
日本映画界の頂点という感じだった。

同時に、我が儘で頑固で融通の利かない、きむづかしいおじさん、
というイメージでもあった。

三船敏郎と同様、偉くなりすぎて、周囲が気を使いすぎ、
裸の王様…というわけではないけれど、
誰も巨匠に逆らえない、暴走したとしても誰も止められない。
そんなイメージが出来上がっていた。



あの頃、アメリカ映画も(黒澤が好きな)西部劇がすたれ、
ニューシネマの暗い映画ばかりが作られていた頃だ。

時代の転換点で、クロサワは苦悩していた。
彼が映画を撮ることが難しくなって来ていた。


完全主義者で、思い通りの絵が撮れるまでは何日でも待つ。
雲が自分の自分の思い通りに空に現われるまで、
何日かかっても待つという伝説もあった。
それは事実だった。


そのような完璧主義の映画を撮るには、莫大な資金がいる。
それを出す映画会社やプロデューサーがいなくなっていた。
あの時代にはそのような映画作りはもう出来なかった。


私がクロサワと出会った時は、そのような、
今思うと彼がどん底の時だった。

「トラ!トラ!トラ!」の企画が失敗し、
黒澤が映画から降板、「どですかでん」はヒットせず…
黒澤が思うような映画が撮れず、苦悩している時だった。


そのため、当時は、クロサワの評価は必ずしも良いものではなかったが、
私が彼に対して畏敬の気持を持ったのは、
何十年もあと、劇場で上映されていた「七人の侍」を見た時だった。



あの一本のみで、クロサワに対する気持が180度変わった。
「きむづかしいおじさん」が真の天才だとやっと気がついたのだ。

あれのみでも彼の名は映画史に残る。
真の傑作。まごうことなき名作。
あれ一本しか作らなかったとしても、クロサワは評価されるべきだ。

そうしてクロサワが少し、私の方へ来てくれたのだ。
それ以降、黒澤は誰が何と言っても、
真に偉大な映画人だと確信した。



ドキュメント番組「黒澤明映画はこう作られた」では、
一本の映画を作り上げるのに、黒澤がいかに激しい情熱を傾け、
ありとあらゆる努力を重ね、可能性を探り、
脚本段階からひとつずつ根気よく、思い描く理想を形にしてゆくかが、
生々しく捉えられていた。

よほどの強い意志でなければ貫きとおせない。



妥協のない厳しい態度はスタッフに対しても容赦ない。

だが黒澤自身が「苦しみ、のたうち回りながら」映画を作る姿勢が、
彼らを服従させるのだろう。




黒澤映画の主役を務め続けた三船敏郎のインタビューが挿入されていた。
曰く、


「各人が自分で考えて来たものをそこでやってみてくれ、と。

そしてそこのところはこうした方がいいんじゃないか
というようなやり方ですからね。

だからやる方も大変勉強になるわけですよ。

本当に何か自分も考えていかなきゃならないし、
みんなで相談しながら高めていくという、
少しでも完全なものに近づけていくということでしょうね。

いつもなんか無色でいいわけですよね。

そのときバーっと全身でね、
それだけ考えたものを、自分の体を使って表現していかなきゃならない
というのが役者ですもんね。

それを要求するわけです」





そして黒澤映画に多く出た仲代達也のインタビューでの発言、

「黒澤さんの思い通りにならないと、ってことですよね。
三船さんという方は思い通りになった方ですね、きっと」



山崎努のインタビューでは

「毎日、毎日、瞬間、瞬間、楽しんで一生懸命やる。
するといつの間にか終わってるんだ、
そういうものなんだ」


----------



黒澤が三船敏郎を使い続けた理由(わけ)は分かる。

無色であり、黒澤の言う事をよく聞いた。


「影武者」で勝新太郎と折り合いが悪くなり、
勝が降板した理由も分かる。

お互い我が強く、どちらも譲らなかったのだろう。



が、黒澤はワンマンではあるが、
「乱」の制作現場の映像を見れば、

あれほどの膨大なエキストラや、現場で働くスタッフの多くの人々を、
一つにまとめ、思い描く画を撮るには、よほどのリーダーシップ、
皆を一つの目的に引っ張ってゆく、強力な強い意志の人物でなければ、
その場で、その画をを完成されたものに導くことは出来ないだろう。


むしろワンマンでなければ、現場を統括することは出来ないのだ、と
思った。



その上で三船が言うように、

「自分も考えていかなきゃならないし、
みんなで相談しながら高めていくという、
少しでも完全なものに近づけていくということ」を黒澤は求め続けた。


黒澤は自分のビジョンの中に、自分の頭の中に理想の映画、
理想の映像がすでに出来上がっていて、
それを現実化することを求めた。


いかに自分の心の中にあるものを映像化するか。

そのため、俳優のみならず、スタッフ、または使用する動物や、
背景の太陽などにまで、自分のビジョンが満足のいく映像に出来上がるまで、
辛抱強く、そしてのたうち回りながら、
理想に近づけてゆく努力を惜しまなかった。



自分の映画は自分の表現である。

それは自分が最大限の責任を伴うもの、
だから彼はつねに、いかなる時も完全なるものを求め続けた。


それは一人の芸術家、表現者ということだ。

黒澤は映画監督という、紛れもない芸術家であったのだ。


彼は絵が描けた。
だから絵コンテも一つの絵として成立しているほどだ。
芸術家であることにはまったく疑いがない。



彼は単なる独裁者ではなかった。

大量のスタッフや俳優を使いこなしながら、
少しでも理想の形、自分の名前と責任において、
完全なものを完成させたかった。



黒澤の理想の映像を実現させるには、
いつの間にか膨大な費用が必要になって来た。


それを当時の日本映画界が都合出来なかったことは不幸なことである。

黒澤映画はお金ばかりかかるというイメージがついてしまったし、
事実黒澤に出資する日本映画界はなかった。


「夢」はルーカス・スピルバーグのプロデュースだった。
日本では出資者がいなかったからだ。


それでもなお、黒澤のように、大量のスタッフを捌き、
ひとつの作品として纏め上げる才能は滅多にいない。

大作であり、一刻も目を離すことの出来ない娯楽作品でもあり、
芸術でもある、そんな作品を強い、確固たる意志で
作り上げることの出来る人物は、黒澤以外に思いつかないのだ。














美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





俳優福本清三さん死去

2021年01月04日 | 映画

時代劇の斬られ役として知られていた福本清三氏が亡くなられた。

1月1日に亡くなられたそうだ。
何という事だろう。

太秦映画村でも活躍されていたはずだ。
まだ77歳。逝く年ではない。病だそうだ…



京都新聞
https://twitter.com/kyoto_np/status/1346043007661821952




京都新聞
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/460738
「5万回斬られた男」時代劇俳優の福本清三さん死去 77歳
2021年1月4日 17:36

「京都・太秦を拠点に、時代劇の斬(き)られ役を半世紀以上にわたり担い、
「5万回斬られた男」の異名を持つ俳優の福本清三(ふくもと・せいぞう)さんが
1日、肺がんのため死去した。
77歳。兵庫県香美町出身。自宅は京都市。葬儀・告別式は親族らで行った。

 中学卒業後、京都市内の米店で半年ほど働いた後、
映画黄金時代の1958(昭和33)年末、
15歳で東映京都撮影所(京撮)の大部屋俳優になった。

雑兵などの役を経て、63年から立ち回りに絡み、
市川右太衛門演じる「旗本退屈男」に斬られたのが、初の斬られ役となった。

 以降、数々の時代劇スターに斬られ続け、
体を大きくのけぞらせる「エビぞり」など独特の倒れ方で、
ファンに知られる存在となった。

「仁義なき戦い」などのヤクザ映画や刑事ドラマといった
京撮で撮られる現代劇にも出演しつつ、
殺陣集団「東映剣(つるぎ)会」の会長を務めるなど、
チャンバラの伝承に努めた。

 2002年にはハリウッド映画「ラストサムライ」の撮影に招かれ、
主演のトム・クルーズ演じる米国人を護衛する寡黙な剣士役で存在感を見せた。

初の主演作となった14年の「太秦ライムライト」では、
太秦を舞台に斬られ役一筋の男の生きざまを悲哀と誇りを込めて演じた。
共著に「どこかで誰かが見ていてくれる」など。」



「どこかで誰かが見ていてくれる」の本を買って読んだことがある。

怖い顔に似合わず、謙虚な人だと思った。


東映の時代劇とは縁がなかったので、彼のことは長く知らなかったのだが、
いつのことだったか、「日本一の斬られ役」として有名だと知った。

テレビでまだ時代劇を放送していた頃には、
このテレビのこの瞬間に出ていた、
とファンがあれこれ情報を共有していたこともあった。


どんなによぼよぼになったとしても、元気で活躍して欲しかった。
そういう人だった。
残念でたまらない。



どこかで誰かが見ていてくれる
日本一の斬られ役・福本清三 (集英社文庫) [ 福本清三 ]






美術館・ギャラリーランキング


京都府ランキング


フィギュアスケートランキング


↓ブログ村もよろしくお願いします!

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村









アナザーストーリー2001年宇宙の旅

2020年05月30日 | 映画



先日5月12日、NHK BS「アナザーストーリーズ」で、
スタンリー・キューブリックの伝説的SF映画
「2001年宇宙の旅」が取り上げられた。

3方向から、「2001年」を解き明かす試みの番組。



初公開時にはもう生まれていた(笑)が、子供すぎて、
リアルタイムでは見ていない。


ただ公開されていたことは知っていて、
やけに明るいタイトルなので、当初は、風呂屋でポスターを見て、
単なる楽しい宇宙旅行の話だろうと思ったりしていた。



初めて見たのは、カルトムービーとして評価がすでに定着したあと、
再上映された時だ。


噂をすでに聞いていて、多少のネタばらしを知ってしまっていたので、
果たして楽しめるのかと思いながら見ていたのだが、
実際には、ホラー映画のようでもあり、
衝撃的な映像ばかりがどんどん続き、頭がくらくらした。

ネタばらしが多少あっても、心配は杞憂だった。



クライマックスでは映画館の椅子からずりおちるのではないかと思うほど、
あまりにもショックが大きく、しばらく呆然としていた。


また宇宙船の内部描写がとてもリアルすぎて、
実際に観客も宇宙船にいるような気になる。
SF映画だということを忘れさせ、一緒に旅をしている気分になる。

そのような画期的な映画だった。




2001年宇宙の旅 [ キア・デュリア ] 1,100円





*******************



「2001年」は語り尽くされているような感があるが、

「アナザーストーリー」では、原作者(共同脚本)アーサー・C・クラーク、
特撮担当ダグラス・トランプル、
そして実際に冥王星へ衛星を飛ばす、宇宙計画に携わる人たちに、と、
3方向から話を聞くという番組の作りだった。




アーサー・C・クラークの原作が先にあると思っていたのだが、
映画と同時進行だったというのは、初めて知った。

確かに当時、原作をなかなか見かけないと思っていた。



のちに発表されたクラークの小説では、すべてが説明されていて、
小説を読めば、謎は明らかだった。

だが映画は何も説明していないので、結末を見てもさっぱり分からず、
ショックは大きかったものの、何を言っているのかまったく理解出来なかった。

もちろんそれが監督・スタンリー・キューブリックの意図する所だったのは、
よく知られている通りだ。



クラークが結末に反対して、二人は対立したという。
確かに、あの結末に至る映像では、何が何だか分からない。
原作者が反対するのも当然だろう。

自分の意志を通したキューブリックがすごかったということだろうか。
というより、あの映像をOKした制作側がすごいと言うべきか。


当時、スタンリー・キューブリックといえば、
「博士の異常な愛情」が知られていたが、地味な映画だったし、
いかにもセットに莫大なお金がかかりそうなこの「2001年宇宙の旅」に、
キューブリックを抜擢した制作側も、賭けだったのかもしれないし、
大英断だった。


とても巨大なセットが多くあったし、細部までリアルに作り込まれていた。
莫大なお金をかけたと思う。
なのに、あの結末・・・笑

湯水のようにお金を使いながら妥協しなかったキューブリックもまた、
やはり凄かったと言うべきなのだろう。



セットデザインを担当したのが、ダグラス・トランプルだというのは、
正直知らなかった(@_@)。

もちろん、そののちSF映画には欠かせない人材になってゆく。
(「ブレードランナー」も確かトランプルだったような)



あの「モノリス」がトランプルのデザインだと知って、今さらながら、
吃驚した。

映画の象徴のようなモノリス、
あのモノリスのデザインで、トランプルの名がSF映画の金字塔とともに、
永遠に名が残ることになったのだ。

あれがサルの前に現われた時の驚愕ときたらΣ(゚Д゚)…(略)



3つ目のアナザーストーリーは、キューブリックの2001年とは、
まったく関連のないように思える、
現代の宇宙探索に関わる人たちへの取材だった。

冥王星へと衛星を飛ばそうとする人たちの苦労話。


彼らが「2001年」に影響を受けて、宇宙探索に携わるようになったことが、
最後に明らかになる。


木星の衛星の山にキューブリックと、クラークの名がつけられているのだという。



現代の宇宙計画にも影響を与えた「2001年宇宙の旅」。

改めてその巨大な作品の影響力のすさまじさを感じた。
あ、いつ見てもHALはこわい(笑)




2001年宇宙の旅【Blu-ray】 [ キア・デュリア ] 1,650円

 


2001年宇宙の旅 オリジナル・サウンドトラック
[ (オリジナル・サウンドトラック) ] 1,631円

「美しく青きドナウ」が聞きたくて当時買った覚えが。
有名な「ツァラトゥストラはかく語りき」も。

 








莠コ豌励ヶ繝ュ繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー


譏?逕サ隧戊ォ悶?繝ャ繝薙Η繝シ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー


譏?逕サ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー


縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚 譏?逕サ繝悶Ο繧ー 譏?逕サ隧戊ォ悶?繝ャ繝薙Η繝シ縺ク
縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚?/a>

縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚 譏?逕サ繝悶Ο繧ー縺ク
縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚?/a>




繧シ繝輔ぅ繝ャ繝?Μ縲後Ο繝溘ず繝・繝ェ縲阪→繝ォ繝阪し繝ウ繧ケ邨オ逕サ

2019年11月07日 | 映画
繝輔ぅ繧ョ繝・繧「繧ケ繧ア繝シ繝医?隧ア縺檎カ壹>縺溘?縺ァ縲∝ー代@隧ア鬘後r螟峨∴縺ヲ笏?



荵?@縺カ繧翫↓繧シ繝輔ぅ繝ャ繝?Μ迚医?後Ο繝溘が縺ィ繧ク繝・繝ェ繧ィ繝?ヨ縲?68)繧
BS繝?Ξ繝薙〒謾セ譏?縺励※縺?◆縺ョ縺ァ縲?鹸逕サ縺励◆縲


蟋九a縺ョ謨ー蛻?□縺代@縺九∪縺?隕九※縺ェ縺?¢繧後←縲∬。」陬???ィシ縺ョ邏?譎エ繧峨@縺輔′縲
蜀帝?ュ縺ョ蜒?°謨ー蛻??縺ソ縺ァ繧ょ?縺九k縲



蜑阪↓繧よ嶌縺?◆縺後?
陦」陬?球蠖薙?繝?繝九Ο繝サ繝峨リ繝?ぅ縲

繝輔ぉ繝?Μ繧ウ繝サ繝輔ぉ繝ェ繝シ繝区丐逕サ縺ョ陦」陬?r髟キ縺乗球蠖薙@縺ヲ縺?◆縺後?
縺薙?縲後Ο繝溘ず繝・繝ェ縲阪′蜃コ荳紋ス懊□繧阪≧縲


繧ッ繝ェ繝??縺後≠縺」縺溘?縺ァ縲∽コ御ココ縺ョ蜃コ莨壹>縺ョ蝣エ髱「笏?





Romeo and Juliet OST What is a youth +eng sub






縲径nd palm to palm is holy palmers' kiss.縲


縺薙?驛ィ蛻??莠御ココ縺ョ繧?j蜿悶j繧呈囓險倥@縺ヲ縺?◆縺薙→縺梧≒縺九@縺?蜿、縺」)縲







闍・縺輔?縺倥¢繧倶コ御ココ縺梧?縺励¥縺ヲ縺溘∪繧峨↑縺??
繧ェ繝ェ繝薙い繝サ繝上ャ繧サ繝シ縺ッ縺イ縺溘☆繧牙庄諢帙>縲



繝舌?繝薙?莠コ蠖「繧り」ス菴懊&繧後※縺?※縲√◎縺ョ邏ケ莉九↓譖ク縺?◆譁?↓縲
繝ォ繝阪し繝ウ繧ケ譛溘?逕サ螳カ縺ョ鬚ィ菫礼判繧貞盾閠?↓縺励※縺?k縺薙→繧呈嶌縺?※縺?◆縺後?
縺昴?譎ゅ?繧ゅ?縺後%繧娯?


繝ュ繝溘が縺ィ繧ク繝・繝ェ繧ィ繝?ヨ
isabeau.d.dooo.jp/barbie/togethe/romeoj.htm



繝舌?繝薙?繝峨?繝ォ縺ョ繝ュ繝溘が縺ィ繧ク繝・繝ェ繧ィ繝?ヨ
(Ken & Barbie as Romeo & Juliet縲?)
縺。繧?▲縺ィ繝医え縺檎ォ九▲縺ヲ縺セ縺吶′窶ヲ



縺昴@縺ヲ縺セ縺壹?√ぐ繝ォ繝ゥ繝ウ繝?繧、繧ェ縺ョ謨吩シ壹?繝輔Ξ繧ケ繧ウ逕サ縲後?繝ェ繧「縺ョ隱慕函縲


Santa Maria Novella繝輔Ξ繧ケ繧ウ騾」菴
Cappella Tornabuoni - Birth of Mary(驛ィ蛻?




縲後?繝ェ繧「縺ョ隱慕函縲崎?菴薙?繧、繧ィ繧ケ縺ョ豈阪?√?繝ェ繧「縺ョ莨晁ェャ縺ォ蝓コ縺・縺?※縺?k縺後?
繧ョ繝ォ繝ゥ繝ウ繝?繧、繧ェ縺ョ縺薙?逕サ髱「縺ョ螂ウ諤ァ縺溘■縺ョ陦」譛阪?繝ォ繝阪し繝ウ繧ケ譛溘◎縺ョ繧ゅ?縲

蟾ヲ縺ォ遶九▽鬮倩イエ縺ェ螂ウ諤ァ縺瑚コォ縺ォ逹?縺代※縺?k陦」譛阪?
繝上う繧ヲ繧ィ繧ケ繝医〒縲∬「悶?驛ィ蛻?′霄ォ縺斐m縺ィ蛻?°繧後※縺?※縲
邏舌〒諡ャ繧贋サ倥¢縺ヲ縺?k縺ョ縺悟?縺九k縲

髟キ縺?ォェ縺ョ豈帙r蠕後m縺ォ譚溘?縺ヲ蝙ゅi縺励※縺?k縺ョ繧よ丐逕サ縺ィ蜷後§縺?縲


蜈ィ菴灘ワ縺ッ縺薙■繧俄?




縺昴?縺セ縺セ縲√ぞ繝輔ぅ繝ャ繝?Μ縺ョ譏?逕サ縺ォ蜿悶j蜈・繧後i繧後※縺?k縲



縺昴@縺ヲ縲√ヵ繝ゥ繝ウ繝√ぉ繧ケ繧ウ繝サ繝?Ν繝サ繧ウ繝?し縺ョ鬚ィ菫礼判繧ゅ?
蜿り??↓縺励※縺?k縺ッ縺壹?


蜈ィ菴灘ワ

繝輔Λ繝ウ繝√ぉ繧ケ繧ウ繝サ繝?Ν繝サ繧ウ繝?し縲?蝗帛ュ」
繧ケ繧ュ繝輔ぃ繝弱う繧「螳ョ谿ソ縺ョ螢∫判


繝?ぅ繝??繝ォ






螂ウ諤ァ縺ョ繝上う繧ヲ繧ィ繧ケ繝医?繝峨Ξ繧ケ繧?クス蟄舌?
逕キ諤ァ縺ョ繝√Η繝九ャ繧ッ荳医?荳願。」縲∵エセ謇九↑濶イ縺ョ繧ケ繝医Λ繧、繝励?繧ソ繧、繝?↑縺ゥ縲
蠖捺凾縺ョ鬚ィ菫励′豢サ蜀吶&繧後※縺?k縲

縺薙l繧よ丐逕サ縺昴?繧ゅ?縲





繝槭Φ繝??繝九Ε
Camera degli Sposi, Palazzo Ducale
(繧ォ繝。繝ゥ繝サ繝?Μ繝サ繧ケ繝昴?繧ク縲√ラ繧・繧ォ繝シ繝ャ螳ョ縲?Κ蛻?


縺薙?蟾ヲ蜿ウ縺ァ濶イ驕輔>縺ョ窶ヲ縺励°繧ら區縺ィ襍、縺ィ縺?≧縲√←豢セ謇九↑繧ソ繧、繝?′縲
蠖捺凾縺ョ逕キ諤ァ縺ョ豬∬。後?譛?蜈育ォッ縺?縺」縺溘→蛻?°繧九?
(逕キ諤ァ縺ッ縺翫@繧?l縺?縺」縺溘?縺?)



縲後Ο繝溘が縺ィ繧ク繝・繝ェ繧ィ繝?ヨ縲阪?蜀帝?ュ縺ァ縲
縺薙?豢セ謇九↑繧ソ繧、繝?r遨ソ縺?◆髮?屮縺後d縺」縺ヲ譚・繧句?エ髱「繧定ヲ九k縺?縺代〒縲
蠖捺凾縺ョ鬚ィ菫励◎縺ョ縺セ縺セ繧偵?√∪縺輔↓莉翫?∫岼縺ョ蜑阪〒隕九※縺?k縺ィ縺?≧閾ィ蝣エ諢溘′縺ゅ▲縺ヲ縲
霄ォ髴?>縺吶k縺サ縺ゥ縺?縺」縺溘?



逕キ諤ァ縺ョ鬚ィ菫励→縺励※縲
isabeau.d.dooo.jp/barbie/togethe/romeoj.htm

竊代%縺薙↓譖ク縺?◆繝悶Λ繧イ繝?ち縺ィ縺?≧繧ゅ?縺ッ縲
繧ク繝ァ繝ォ繧ク繝ァ繝シ繝阪?縲後Λ繝サ繝?Φ繝壹せ繧ソ(蠏?縲阪?蟾ヲ蛛エ縺ォ逋サ蝣エ縺吶k逕キ諤ァ縺
霄ォ縺ォ逹?縺代※縺?k繧ゅ?縺ァ窶ヲ縲



(繝?Φ繝壹せ繧ソ縲?驛ィ蛻?



閧。髢?-_-;)繧貞シキ隱ソ縺吶k縺ョ縺悟ス捺凾縺ョ豬∬。後□縺」縺溘?

縺昴l繧ゅぞ繝輔ぅ繝ャ繝?Μ縺ッ譏?逕サ縺ォ蜿悶j蜈・繧後※縺?k縲



繝舌?繝薙?繝峨?繝ォ縺ョ繝壹?繧ク縺ァ閠?ッ溘@縺溘h縺?↓縲
縺薙l縺ッ繝輔ぅ繝ャ繝ウ繝?ぉ縺ァ縺ッ縺ェ縺上?∝圏縺ョ繝吶ロ繝?ぅ繧「縲
(繝ュ繝溘ず繝・繝ェ縺ョ闊槫床縲√Χ繧ァ繝ュ繝シ繝翫?霑代¥)縲
蛹励う繧ソ繝ェ繧「縺ョ鬚ィ菫励□縺」縺溘?縺ァ縺ッ縺ェ縺?°縺ィ諤昴≧縲


縺ェ縺懊↑繧峨?√ョ繝ォ繝サ繧ウ繝?し繧??
繧ョ繝ォ繝ゥ繝ウ繝?繧、繧ェ縺ョ鬚ィ菫礼判縺ォ縺ッ繝悶Λ繧イ繝?ち縺ッ逋サ蝣エ縺励※縺?↑縺?°繧峨□縺娯?ヲ縲
縺励m縺?→縺ェ縺ョ縺ァ縲∝♂縺昴≧縺ェ縺薙→縺ッ險?縺医↑縺?′(>_<)縲

縺溘□縲√◎縺?〒縺ッ縺ェ縺?°縺ェ縲√→諤昴▲縺ヲ縺?k縺?縺代↑縺ョ縺?縲



繧シ繝輔ぅ繝ャ繝?Μ縺ッ縺薙?鬚ィ菫励r蠑キ隱ソ縺励※謠上>縺溘?
縺昴l縺ー縺九j縺ァ縺ッ縺ェ縺上?∫塙諤ァ陦」譛阪b蠖捺凾縲
莉翫°繧峨?閠?∴繧峨l縺ェ縺?⊇縺ゥ豢セ謇九□縺」縺溘%縺ィ繧偵?
繝ェ繧「繝ェ繝?ぅ縺溘▲縺キ繧翫↓譏?蜒上↓蜀咲樟縺励◆縲


縺セ繧九〒譏?蜒上〒隕九k繝ォ繝阪し繝ウ繧ケ邨オ逕サ縺ョ繧医≧縺ォ縲
縺昴l繧ゅ∪縺溘?√ヵ繝ゥ繝ウ繧ウ繝サ繧シ繝輔ぅ繝ャ繝?Μ縺ョ蜉溽クセ縺?縺」縺溘?


繝代Λ繝槭え繝ウ繝域丐逕サ縺ェ縺ョ縺ァ縲√い繝。繝ェ繧ォ雉?悽繧ょ?縺」縺ヲ縺?◆縺?繧阪≧縲
繧、繧ソ繝ェ繧「譏?逕サ逡後′邱丞鴨繧剃ク翫£縺ヲ縲∬エ?イ「縺ォ陬ス菴懊@縺溘?√Ν繝阪し繝ウ繧ケ邨オ蟾サ縲

縺昴s縺ェ隕区婿繧ゆサ翫〒縺ッ蜃コ譚・縺昴≧縺?縲



繝ュ繝溘が縺ィ繧ク繝・繝ェ繧ィ繝?ヨ縲?880蜀







莠コ豌励ヶ繝ュ繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー


譏?逕サ隧戊ォ悶?繝ャ繝薙Η繝シ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー


縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚 譏?逕サ繝悶Ο繧ー 譏?逕サ隧戊ォ悶?繝ャ繝薙Η繝シ縺ク
縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚?/a>



鄒手。馴、ィ繝サ繧ョ繝」繝ゥ繝ェ繝シ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー

縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚 鄒手。薙ヶ繝ュ繧ー 鄒手。馴荘雉槭?隧戊ォ悶∈
縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚?/a>


縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚?/a>




隘ソ蟯。蝟?ソ。縺輔s豁サ蜴サ

2019年10月12日 | 映画



莠ャ驛ス繧呈侠轤ケ縺ォ縺励※縲∵エサ霄阪&繧後※縺?◆縲
譏?逕サ鄒手。鍋屮逹」繝サ隘ソ蟯。蝟?ソ。豌上′豁サ蜴サ縺輔l縺溪?ヲ縲






縺九↑繧翫#鬮倬ス「窶ヲ縺?縺ィ遏・縺」縺ヲ縺?◆縺ョ縺ァ縲∬ヲ壽ぁ縺ッ縺励※縺?◆縺後?
縺?*迴セ螳溘↓縺ェ繧九→縲∵ョ句ソオ縺ァ縺溘∪繧峨↑縺??



97豁ウ窶ヲ縲∬?∬。ー縺ョ縺溘a縺ィ縺ゅ▲縺溘?
菴輔→險?縺」縺ヲ縺?>縺九?∝?縺九i縺ェ縺??

譏?逕サ鄒手。薙r鄒手。薙→縺励※隱阪a縺輔○縺溘?√◎縺ョ蜉溷感閠?□縺ィ諤昴≧縲
髟キ縺丞、ェ遘ヲ縺ァ螟ァ譏?縺ョ譏?逕サ鄒手。薙r謾ッ縺医◆莠コ縺?縲



莠ャ驛ス譁ー閨槭?荳?髱「縺ァ蝣ア縺倥◆縲




-----------------------------------


莠ャ驛ス譁ー閨?蜈ィ譁?


https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/34258
譏?逕サ鄒手。鍋屮逹」縺ョ隘ソ蟯。蝟?ソ。縺輔s豁サ蜴サ縲?
繧ォ繝ウ繝後?繧ー繝ゥ繝ウ繝励Μ縺ョ縲悟慍迯?摩縲阪d縲悟茜莨代?阪↑縺ゥ縲?7豁ウ

2019蟷エ10譛?2譌・ 5:00



縲取丐逕サ鄒手。薙?隨ャ荳?莠コ閠?→縺励※縲
?托シ呻シ包シ仙ケエ莉」縺ョ縲悟慍迯?摩縲阪d縲檎n荳翫?阪°繧峨?
蟷ウ謌舌?縲悟茜莨代?阪?後◆縺昴′繧梧ク??陦帙?阪↑縺ゥ縲
莠ャ驛ス縺ョ譎ゆサ」蜉?d譏?蜒乗枚蛹悶r?暦シ仙ケエ縺ォ繧上◆繧頑髪縺育カ壹¢縺
譏?逕サ鄒手。鍋屮逹」縲√?繝ュ繝?Η繝シ繧オ繝シ縺ョ隘ソ蟯。蝟?ソ。?医↓縺励♀縺九?繧医@縺ョ縺カ?画ー上′
?托シ第律蜊亥セ鯉シ玲凾?抵シ貞?縲∬?∬。ー縺ョ縺溘a縲∽コャ驛ス蟶ょ?縺ョ逞?劼縺ァ豁サ蜴サ縺励◆縲

?呻シ玲ュウ縲ょ・郁憶逵悟?霄ォ縲

縲?莠ャ驛ス繝サ螟ェ遘ヲ繧呈侠轤ケ縺ォ?托シ厄シ先悽縺ゅ∪繧翫?譏?逕サ鄒手。薙r謇区寺縺代◆縲

螟ァ譏?莠ャ驛ス縺ァ謦ョ繧峨l縺溘き繝ウ繝悟嵜髫帶丐逕サ逾ュ繧ー繝ゥ繝ウ繝励Μ菴懊?悟慍迯?摩縲搾シ茨シ托シ呻シ包シ灘ケエ蜈ャ髢具シ
縺ァ鄒手。薙r荳ュ蠢?→縺ェ縺」縺ヲ諡?≧縺ェ縺ゥ?難シ蝉サ」縺九i鬆ュ隗偵r迴セ縺吶?

縲??暦シ伜ケエ縺ォ蟋九∪縺」縺滓律譛ャ繧「繧ォ繝?Α繝シ雉槭〒縺ッ縲碁ャシ鮴埼劼闃ア蟄舌?逕滓カッ縲
縲碁區證画・シ?サ繧医≧縺阪m縺?シス縲阪?檎?ャ謌ク蜀?ー大ケエ驥守帥蝗」縲阪?悟茜莨代?阪?瑚アェ蟋ォ縲
縲悟・ウ谿コ豐ケ蝨ー迯??阪?梧「滂シサ縺オ縺上m縺?シス縺ョ蝓弱?阪?

?抵シ撰シ撰シ仙ケエ莉」縺ォ蜈・縺」縺ヲ繧ゅ?悟鴻蟷エ縺ョ諱九??縺イ縺九k貅先ー冗黄隱槭?
縲後◆縺昴′繧梧ク??陦帙?阪?碁國縺怜殴縲?鬯シ縺ョ辷ェ縲阪?梧怙蠕後?蠢?閾」阡オ縲阪〒
譛?蜆ェ遘?鄒手。楢ウ槭r蜿励¢縺溘?


縲?豕墓帆螟ァ蝨ィ蟄ヲ荳ュ縺ォ蟄ヲ蠕貞?髯」縲

繧ス騾」縺ァ縺ョ?貞ケエ髢薙?謚醍蕗繧堤オ後※蟶ー蝗ス縺励??シ托シ呻シ費シ伜ケエ縺ォ螟ァ譏?莠ャ驛ス謦ョ蠖ア謇?縺ォ蜈・縺」縺溘?

?包シ貞ケエ縺ョ縲悟、ゥ菫晄ーエ貊ク莨昴?阪〒鄒手。捺球蠖薙→縺励※繝?ン繝・繝シ縲

螟ァ譏?莠ャ驛ス縺ァ縺ッ縲梧愕髮?髢?縲阪?悟シ∝、ゥ蟆丞Ι縲阪?後⊂繧薙■縲阪?檎?エ謌偵?阪?碁妛荵倶ク槫、牙喧縲
縲瑚カ雁燕遶ケ莠コ蠖「縲阪?悟、ァ鬲皮・槭?阪↑縺ゥ邏?シ托シ撰シ蝉ス懊r謇区寺縺代◆縺後??シ暦シ大ケエ縺ォ螟ァ譏?縺悟?堤肇縲

鄙悟ケエ縲∵聴蠖ア逶」逹」縺ョ螳ョ蟾昜ク?螟ォ縺輔s繧牙、ァ譏?莠ャ驛ス縺ョ謚?陦楢??→縲梧丐蜒丈コャ驛ス縲阪r蜑オ遶九?
?抵シ撰シ托シ仙ケエ縺ョ隗」謨」縺セ縺ァ莉」陦ィ繧貞漁繧√◆縲

縲?縺。蟇?↑譎ゆサ」閠?ィシ縺ィ譏?蜒冗セ弱r菴オ縺帶戟縺」縺溽セ手。薙ョ繧カ繧、繝ウ繧呈焔謗帙¢縲
縲碁ャシ蟷ウ迥ッ遘大クウ縲阪↑縺ゥ繝?Ξ繝薙ラ繝ゥ繝槭?鄒手。薙〒繧よエサ霄阪@縺溘?

縲?繝励Ο繝?Η繝シ繧オ繝シ縺ィ縺励※繧ゆコャ驛ス縺ォ螟壹¥縺ョ譎ゆサ」蜉?聴蠖ア繧貞他縺ウ霎シ縺ソ縲
螟ェ遘ヲ縺ョ譏?逕サ縺ョ轣ッ繧貞ョ医▲縺溘?

闍・謇区丐逕サ莠コ繧定ご縺ヲ繧九?鯉シォ?ケ?ッ?エ?ッ譏?逕サ蝪セ縲榊。セ髟キ縺ェ縺ゥ繧ょ漁繧√◆縲

迚ァ驥守怐荳芽ウ槭?らエォ邯ャ隍堤ォ?縲∽コャ驛ス蠎懈枚蛹冶ウ槭?∽コャ驛ス蟶よ枚蛹門粥蜉エ閠??

莠ャ驛ス譁ー閨槭〒縺ッ?抵シ撰シ撰シ貞ケエ縺九i縲碁橿蟷輔?逕サ蟶悶??隘ソ蟯。蝟?ソ。縺ョ謠上¥莠ャ縲阪r騾」霈峨@縺溘?ゅ?



-------------------------------------------



隘ソ蟯。蝟?ソ。豌上?菴懷刀謨ー縺ッ閹ィ螟ァ縺ェ繧ゅ?縺ェ縺ョ縺ァ縲
蠖シ縺ョ莉穂コ九r遏・繧雁ース縺上@縺ヲ縺?k縺ィ縺ッ險?縺医↑縺??
遏・繧峨↑縺?婿縺悟、壹>縲

縺昴l縺ァ繧りヲ九◆繧ゅ?縺ォ縺ッ縲∫岼繧定ヲ句シオ繧九b縺ョ縺後≠繧翫?∝錐蜑阪r隕壹∴縺溘?縺?縲
繝?Ξ繝薙〒繧よエサ霄阪&繧後※縺?◆縲







螟ァ譏?縺ョ邏?譎エ繧峨@縺?そ繝?ヨ縺ッ隘ソ蟯。豌上?繧ゅ?縺悟、壹°縺」縺溘′縲

莠ャ驛ス譁ー閨樊悽隱後〒縺ッ縲
縲悟、ァ鬲皮・樣??・イ縲阪?繧サ繝?ヨ繝?じ繧、繝ウ縺ョ邨オ縺梧軸霈峨&繧後※縺?◆縲



縺セ繧九〒荳?譫壹?邨オ縺ョ繧医≧縺ェ繧ケ繧ア繝?メ縺ァ縲∝ィッ讌ス菴懷刀縺ォ繧る未繧上i縺壹?
繝吶ユ繝ゥ繝ウ縺ョ邱サ蟇?↑莉穂コ九?繧翫′莨コ縺医◆縲

縲悟、ァ鬲皮・樣??・イ縲阪?隘ソ蟯。豌上?閻輔′謾ッ縺医◆縺ョ縺ォ縺ッ髢馴&縺?↑縺?□繧阪≧縲や?ヲ




蟶ょキ晏エ代?縲檎n荳翫?阪?縲?≡髢」蟇コ縺九i險ア縺励′蜃コ縺壹?
?井コャ驛ス縺ョ縺雁ッコ蜈ィ菴薙′縲∵丐逕サ蛹悶↓蜿榊ッセ縺励◆縺ィ縺?≧?
譏?逕サ蜀?〒縺ッ蛻・縺ョ蜷阪〒蜻シ縺ー繧後?
荳牙ウカ逕ア邏?螟ォ縺九i繧りィア蜿ッ縺悟?縺壹?√?碁≡髢」蟇コ縲阪?繧ソ繧、繝医Ν繧剃スソ縺医↑縺九▲縺溘′縲



驥鷹魅蟇コ蜀?Κ縺ョ讒矩??繧堤衍繧九◆繧√?
螟芽」?@縺ヲ隱ソ譟サ縺ォ陦後¥闍ヲ蜉エ隲?r隱ュ繧薙□縺薙→縺後≠繧九?



譛?蠕後?轤惹ク雁?エ髱「縺ァ縲∫↓縺ョ邊峨′謨」繧九す繝シ繝ウ縺ッ
譌・譛ャ譏?逕サ蜿イ縺ォ谿九k蜷阪す繝シ繝ウ縺?縺後?
驥醍イ峨r縺阪l縺?↓蟾サ荳翫£繧九◆繧√?√>繧阪>繧崎協蜉エ縺励◆縺ィ縺?≧隧ア繧ゅ?



縲檎n荳翫?阪?縺イ縺溘☆繧画囓縺?¥繧峨>譏?逕サ縺?縺」縺溘′縲
縺ゅ?轤惹ク翫す繝シ繝ウ縺ッ縲∵囓縺?、懊↓闊槭>荳翫′繧狗↓縺ョ邊峨′縲
繝「繝弱け繝ュ縺ョ荳ュ縺ォ蟷サ諠ウ逧?↓豬ョ縺九?荳翫′繧翫?
謔イ縺励>縺上i縺?↓鄒弱@縺九▲縺溘?


隘ソ蟯。豌上→謨??螳ョ蟾昜ク?螟ォ縺輔s?医き繝。繝ゥ?峨?∝クょキ晏エ醍屮逹」縲
荳芽???蜊泌鴨縺ァ逕溘∩蜃コ縺励◆縲∫セ弱@縺?セ手。薙〒縺ゅ▲縺溪?ヲ縲



驥鷹魅蟇コ?域丐逕サ縺ァ縺ッ鬩滄魅蟇コ?会シ磯ゥ溘?繝代?繧ス繝翫Ν迚域シ「蟄苓セ槫?繧医j蠑慕畑?
縺ョ繝溘ル繝√Η繧「縺ッ莠後▽縺ゅ▲縺溘i縺励¥縲
繝溘ル繝√Η繧「縺ィ縺?▲縺ヲ繧ゅ°縺ェ繧雁、ァ縺後°繧翫↑繧ゅ?縺ァ縲
邵ョ蟆コ1/2縺上i縺??繧ゅ?縺?縺」縺溘→縺?≧縲

縺昴l縺上i縺?〒縺ェ縺代l縺ー縲∫㏍繧?@縺滓凾縺ォ雉ェ諢溘′蜃コ縺ェ縺??√→縲






縲悟茜莨代?阪r隕九i繧後↑縺九▲縺溘%縺ィ縺悟ソ?ョ九j縺?縲


螟ァ螻ア蟠弱↓縺ゅk縲∝茜莨代′谿九@縺溷髪荳?縺ョ闌カ螳、縲∝嵜螳昴?悟セ?コオ縲阪r
蠢?螳溘↓蜀咲樟縺励◆縺ィ縺?≧縲




隘ソ蟯。蝟?ソ。縺輔s繧定ェ槭k縺ェ縺ゥ縲∫ワ貊ク縺後∪縺励>縺後?
莠ャ驛ス縺ョ隱?l繧区燕閭ス縺ァ縺ゅ▲縺溘?

縺励?縺励?諢滓?縺ォ閠ス繧九%縺ィ縺ォ縺泌ョケ襍ヲ繧偵?繝サ繝サ





轤惹ク?K Master 縲殖lu-ray縲 [ 蟶ょキ晞峭阡オ ] 6,380蜀






螟ァ鬲皮・樣??・イ 繝?ず繧ソ繝ォ繝サ繝ェ繝槭せ繧ソ繝シ迚医??2,125蜀





蛻ゥ莨 [ 荳牙恚騾」螟ェ驛 ] 2,189蜀







蠑∝、ゥ蟆丞Ι [ 蟶ょキ晞峭阡オ ] 2,200蜀








莠コ豌励ヶ繝ュ繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー


譏?逕サ隧戊ォ悶?繝ャ繝薙Η繝シ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー


譏?逕サ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー


莠ャ驛ス蠎應コャ驛ス蟶ゅΛ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー


鄒手。馴、ィ繝サ繧ョ繝」繝ゥ繝ェ繝シ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー

縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚 譏?逕サ繝悶Ο繧ー 譏?逕サ隧戊ォ悶?繝ャ繝薙Η繝シ縺ク
縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚?/a>

縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚 譏?逕サ繝悶Ο繧ー縺ク
縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚?/a>