2017年5月5日
房日新聞読者コーナー
感想文投稿で今年5本目で通算86本目
先月30日の館山市内の匿名の方の、内房線の不便さについての投稿に対する私の感想文投稿です。
通勤で使っていた列車が廃止になり、下車駅で乗り継ぎのバスの待ち時間をかなり待たせている。本数の削減よりも、車両編成を見直しをして、運行を維持ができないか、という趣旨でした。
それでは私の原文を公開します。
先日30日の投稿について。
千葉県内のJRの各駅停車は、内房・外房・総武・成田・東金・鹿島の各線で、1つのローテーションで車両のやりくりをしています。
ご指摘の部分は、それを崩さないと実現は、簡単ではないです。
また、今回の木更津乗り換えを少しでも、改善するには、総武快速の15両のうちの4両を館山まで延長することで、本数調整は必要性がなくなります。
これは、時間帯が限られますが、できる可能性があります。
将来的に館山から安房鴨川をワンマン列車という検討がされているようですので、そうならないような、必要な運行本数の確保が、先決です。
房日新聞読者コーナー
感想文投稿で今年5本目で通算86本目
先月30日の館山市内の匿名の方の、内房線の不便さについての投稿に対する私の感想文投稿です。
通勤で使っていた列車が廃止になり、下車駅で乗り継ぎのバスの待ち時間をかなり待たせている。本数の削減よりも、車両編成を見直しをして、運行を維持ができないか、という趣旨でした。
それでは私の原文を公開します。
先日30日の投稿について。
千葉県内のJRの各駅停車は、内房・外房・総武・成田・東金・鹿島の各線で、1つのローテーションで車両のやりくりをしています。
ご指摘の部分は、それを崩さないと実現は、簡単ではないです。
また、今回の木更津乗り換えを少しでも、改善するには、総武快速の15両のうちの4両を館山まで延長することで、本数調整は必要性がなくなります。
これは、時間帯が限られますが、できる可能性があります。
将来的に館山から安房鴨川をワンマン列車という検討がされているようですので、そうならないような、必要な運行本数の確保が、先決です。