GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

VT250F

2009-02-19 23:02:55 | オートバイ
RZ250のページをめくっていくと、2台目のVT250Fが出てきます。

全くの専用設計で作られた本田の、打倒2サイクルエンジンのRZ250!の刺客、
VT250Fです。タコメーターのレッドゾーンは12500回転!
3年足らずで、10万台も売れた、オートバイ史に残るビッグヒットモデルだとか。

しかし、VT250Fはどこをとっても本当にいいオートバイです。
最近のオートバイを見渡すと悲しくなるくらいです。

RZ250

2009-02-19 22:51:38 | オートバイ
本、「日本のバイク遺産」には、1980年代のオートバイが38台登場します。

記念すべき、最初に登場するのは、YAMAHAのRZ250!!
ほんとに乗っている奴が多かったー。

2サイクル2気筒のこのRZ250、左が濃いセッティングなので後から見て
必ず、左のマフラーからの煙が多かったのもよく覚えています。
前輪が自然に浮いてくるパワーのあるRZ250で事故った人も多かったはず。
(友人にも入院したのがいました)

日本のバイク遺産

2009-02-19 22:41:48 | オートバイ
会社から帰るときに本屋で「日本のバイク遺産」という本を発見してしまいました。

2,000円を超える、重くて高いこの本を本棚に戻す事は、とても出来ませんでした。
自分が毎日オートバイで走っていた時代の、
1980年代のオートバイばかりが載っているのですから!

この時代は、この本にも書いてありますが、
「とんでもない数の新型車が送り出された、もうこれからは訪れない時代」
だったのだとしみじみ思います。
その時代と、オートバイが自由に乗れた自分の時代が重なったのは、
もの凄いラッキーな事だったのです。

今月4回目のジム

2009-02-19 22:17:28 | ボクシング
ロープ10ラウンド、シャドウボクシング2ラウンド、サンドバッグ2ラウンド、
会長のミット打ち1ラウンド、会長がプロテストを勧める20代の練習生との
マスボクシング3ラウンドしました。

練習中、亀田ジムで亀田大毅とスパーリングしに行った小室選手が帰ってきました。
「大毅、強くなってたー!」
と小室選手がしみじみ言ってました。

今月のジムでの練習は今日で4回目。
平日の夜は久々なので、平日夜のメンバーに久々に会いました。
帰るときに、会長に、「今度はいつ来るんだ?」と訊かれてしまった。
気にしてもらうとやっぱり嬉しいです。