県道305で脊振山へ。
写真は、頂上付近の自衛隊の施設。
太平洋戦争後の占領下、
緊張が増す朝鮮半島を臨む立地の良さから米軍のレーダー施設レーダーサイトが山頂に建設され、
これらの施設は航空自衛隊に移管され脊振山分屯基地として現在に至っている、
とのこと。
写真は、頂上付近の自衛隊の施設。
太平洋戦争後の占領下、
緊張が増す朝鮮半島を臨む立地の良さから米軍のレーダー施設レーダーサイトが山頂に建設され、
これらの施設は航空自衛隊に移管され脊振山分屯基地として現在に至っている、
とのこと。
からほけ谷大橋から、とても気持ちのいい、コーナーリングコースとなりました。
どこを走っているのか、自分の位置を捕捉できていないことも忘れ、
スピードを上げて走りきってしまいました。写真撮ってないまま、県道に出ました。
写真は、県道に出たところです。
今走ったのは、県道ではなく、林道なのだと説明看板が教えてくれました。
林道ですので、地図では色が付かない細い線での表現になっています。
VTZのコーナーリングは、
ギアを3速に入れっぱなしにして、アクセル調整とフロントブレーキだけでいいペースで走れます。
この走り方だと、タコメーター、7000回転から12000回転の間をキープできます。
この回転数ならどこでもトルクは十分です。
素晴らしいエンジン!フロントブレーキも十分に効く。
バンクさせるのも全く自然に出来る車体。
操縦に夢中になり、写真がありませんが、ループ橋と、この「林道」の動画がありました。
http://mitsu-chan-cbx.tea-nifty.com/mitsuchan/2008/06/post_3fdc.html
素晴らしい動画です!
道路幅はあまりありませんが、すべてきれいに舗装されています。
林道って感じしません。
どこを走っているのか、自分の位置を捕捉できていないことも忘れ、
スピードを上げて走りきってしまいました。写真撮ってないまま、県道に出ました。
写真は、県道に出たところです。
今走ったのは、県道ではなく、林道なのだと説明看板が教えてくれました。
林道ですので、地図では色が付かない細い線での表現になっています。
VTZのコーナーリングは、
ギアを3速に入れっぱなしにして、アクセル調整とフロントブレーキだけでいいペースで走れます。
この走り方だと、タコメーター、7000回転から12000回転の間をキープできます。
この回転数ならどこでもトルクは十分です。
素晴らしいエンジン!フロントブレーキも十分に効く。
バンクさせるのも全く自然に出来る車体。
操縦に夢中になり、写真がありませんが、ループ橋と、この「林道」の動画がありました。
http://mitsu-chan-cbx.tea-nifty.com/mitsuchan/2008/06/post_3fdc.html
素晴らしい動画です!
道路幅はあまりありませんが、すべてきれいに舗装されています。
林道って感じしません。