お金のかからないチューニング、アーシングを検討中です。
ネットで調べると、アーシングをして、効果をレポートしている記事も結構多いです。
ライトが明るくなったり、エンジンの始動性や安定性、燃費などが改善されたというメリットだけで
コストがかかるなど、デメリットが無いわけで検討しない手は無いです。
でも、バッテリからの接続方法が下記の様にまちまちです。
ムジュさん ゼルビス
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mujyu/MyXelvis/myxelvis.htm
左のメニューの、アーシングをクリックしてください。
バッテリ ---- レギュレータ
レギュレータ ---- ジェネレータ近辺
レギュレータ ---- フロントエンジンヘッド
レギュレータ ---- リアエンジンヘッド
A750 AnagoRiderさん VTZ250
http://www.geocities.jp/toyatosh/VTZ_Earthing.htm
バッテリ ---- 車体左側エンジンカバー
バッテリ ---- 車体左側エンジンカバー
バッテリ ---- 車体右側サーモスタットの取り付けねじ
Qさん VTZ250
http://vt250.fc2web.com/myvt/earth.htm
バッテリー ---- 集合ボルト
集合ボルト ---- 右側面、前後シリンダー取り付けボルト
集合ボルト ---- 右側面、前後シリンダー取り付けボルト
集合ボルト ---- ラジエーターの取り付けボルト
集合ボルト ---- 左側面、純正のボディアースと共締め
?さん SPADA
http://www002.upp.so-net.ne.jp/maktich/vehicle/VT250spada.htm
バッテリ ---- バッテリ近くのフレーム
バッテリ ---- ジエター上部のアース部
たーさまさん VFR750F
http://www.h4.dion.ne.jp/~default/earthing.html
バッテリ ---- 純正アース箇所
バッテリ ---- エンジンブロック右側
バッテリ ---- エンジン脇からシート下までのワイヤリング
バッテリ ---- レギュレーター
迷うところです。
それも楽しみなんですが。
ネットで調べると、アーシングをして、効果をレポートしている記事も結構多いです。
ライトが明るくなったり、エンジンの始動性や安定性、燃費などが改善されたというメリットだけで
コストがかかるなど、デメリットが無いわけで検討しない手は無いです。
でも、バッテリからの接続方法が下記の様にまちまちです。
ムジュさん ゼルビス
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mujyu/MyXelvis/myxelvis.htm
左のメニューの、アーシングをクリックしてください。
バッテリ ---- レギュレータ
レギュレータ ---- ジェネレータ近辺
レギュレータ ---- フロントエンジンヘッド
レギュレータ ---- リアエンジンヘッド
A750 AnagoRiderさん VTZ250
http://www.geocities.jp/toyatosh/VTZ_Earthing.htm
バッテリ ---- 車体左側エンジンカバー
バッテリ ---- 車体左側エンジンカバー
バッテリ ---- 車体右側サーモスタットの取り付けねじ
Qさん VTZ250
http://vt250.fc2web.com/myvt/earth.htm
バッテリー ---- 集合ボルト
集合ボルト ---- 右側面、前後シリンダー取り付けボルト
集合ボルト ---- 右側面、前後シリンダー取り付けボルト
集合ボルト ---- ラジエーターの取り付けボルト
集合ボルト ---- 左側面、純正のボディアースと共締め
?さん SPADA
http://www002.upp.so-net.ne.jp/maktich/vehicle/VT250spada.htm
バッテリ ---- バッテリ近くのフレーム
バッテリ ---- ジエター上部のアース部
たーさまさん VFR750F
http://www.h4.dion.ne.jp/~default/earthing.html
バッテリ ---- 純正アース箇所
バッテリ ---- エンジンブロック右側
バッテリ ---- エンジン脇からシート下までのワイヤリング
バッテリ ---- レギュレーター
迷うところです。
それも楽しみなんですが。