半年振りくらいで160生活に戻りました。
メタボなパフュームなんで、170に比べれば明らかにパワーねぇなあ~っていうのを予想していました。でもね、まずエンジン本体が軽くなって(-25g)、ペラ本体も軽く(-25g)なったんで尾部の錘もはがしたんです(-30gちょっと)。あんまり期待していなかったんですけど、良いんです。マジで。
たかが80g、されど80g。軽くなりゃ機体も別物になりますね。
メタボなパフュームなんで、170に比べれば明らかにパワーねぇなあ~っていうのを予想していました。でもね、まずエンジン本体が軽くなって(-25g)、ペラ本体も軽く(-25g)なったんで尾部の錘もはがしたんです(-30gちょっと)。あんまり期待していなかったんですけど、良いんです。マジで。
たかが80g、されど80g。軽くなりゃ機体も別物になりますね。
踏んだり蹴ったりの1日でした。せっかくGWが台無しです。
1.朝から仕事がトラぶった。(←月曜日は地獄です)
2.合間を見て新品の170“C”を馴らしを始めたら、2タンク目に“コンッ”の音のあと逝った。(シャフトがまったく回らないので実家に帰します)
3.デュプレックスの主翼に“痛い傷”を発見した。(修理が・・・。)
170“A”は訳あって現在使えませんので、しばらく110生活しようかと思いましたが、我慢できないので160生活に戻ります。
1.朝から仕事がトラぶった。(←月曜日は地獄です)
2.合間を見て新品の170“C”を馴らしを始めたら、2タンク目に“コンッ”の音のあと逝った。(シャフトがまったく回らないので実家に帰します)
3.デュプレックスの主翼に“痛い傷”を発見した。(修理が・・・。)
170“A”は訳あって現在使えませんので、しばらく110生活しようかと思いましたが、我慢できないので160生活に戻ります。
えー、今日はお休みです。朝早く、飛行場は恒例の池状態と連絡があったし、風も強かったので馴らしは来週に持ち越し、キュラーレのマスキングしてます。最近の機体と違って直線ばかりだから楽勝!と思っていましたが直線が多いとそれはそれで面倒です。
オーナーが首を長くして待っていますから早くしあげちゃおうと思います。
オーナーが首を長くして待っていますから早くしあげちゃおうと思います。
春スキーはしんどいでしゅ。
もう、温泉か?
結局、この1時間後に上がってそのまま温泉にGOしました。いやぁ、いい湯でしたよ、銀山平温泉。これで本当にシーズン終了です。
○○貴族の3人はそれぞれ“海人・空人・パチ人”に戻ります。
もう、温泉か?
結局、この1時間後に上がってそのまま温泉にGOしました。いやぁ、いい湯でしたよ、銀山平温泉。これで本当にシーズン終了です。
○○貴族の3人はそれぞれ“海人・空人・パチ人”に戻ります。
最近作ったすべての飛行機に使っていた米国製のリンゲージパーツが国内では入手困難になってしまったので個人輸入することにしました。英語の大っ嫌いな僕ですが、何とか注文して本日届いたまでは良かったのですがぁ、さすが“米国”注文品のパッケージはあっていましたが中身が異なるものが送られてきました。普通、中身と外見が異なることってあるのかなぁ!?
メーカーにはいまメールで連絡しましたが・・・。参ったなぁ。
この先、どうなることやら。はぁ。
メーカーにはいまメールで連絡しましたが・・・。参ったなぁ。
この先、どうなることやら。はぁ。
今度の日曜日は昨年末に購入した“ロットC”の火入れ式をしようと思い、ただ今載せ替え中です。なので雨で濡らしてしまった“Perfume”はちょっとの間お休みです。今月いっぱい位は“モー柄デュプレックス”で過ごします。
今日は草刈り当番だったので早朝より飛行場です(と言ってもAM8:00ですが)。天気予報は雨の予報だったので草刈中止とも思ったのですが早起きしたし、他の当番の人もヤル気満々のようだったので小雨降る中、作業は決行です。
作業終了後も小雨が降り続けたので諦めかけましたが、どうしても昨日の復習をしたかったので雨の合間をぬって飛ばしてきました。
雨の中で本番機は出したくないと言う父ちゃんは、裏本番機でガンガンです。
作業終了後も小雨が降り続けたので諦めかけましたが、どうしても昨日の復習をしたかったので雨の合間をぬって飛ばしてきました。
雨の中で本番機は出したくないと言う父ちゃんは、裏本番機でガンガンです。