本日、400mを突破したそうです。一昨日の398mのときとほとんど変化ナシ!です。
来週ぐらいになると、より変化がわかるのかも?
来週ぐらいになると、より変化がわかるのかも?
ちなみに本日夕方6時前に撮影しました。
先週の大切な試合中に逝ってしまったエンジンが実家から戻ってきました。想定外の部品交換もありましたが想像よりも修理代が安く、良かったです。お盆休み中にでもパフュームに載せて回してみます。
そうそう、伝票に載ってない部品も交換されているような気が・・・。
今日の飛行場は天気サイコー、気温もサイコーの1日でした。暑ーーーーーーい!
載せ替えたメーカーOH上がりのエンジンも調子良さげで一安心。良し!練習開始だと思ったら雷がゴロゴロと鳴り出したので撤収です。もう少し、飛ばしたかったです。
載せ替えたメーカーOH上がりのエンジンも調子良さげで一安心。良し!練習開始だと思ったら雷がゴロゴロと鳴り出したので撤収です。もう少し、飛ばしたかったです。
PM3:00過ぎ、撤収の図です。テントがあるので多少の雨は過ごせますが雷には絶対勝てません。
昨日のエンスト原因を探るべく、今日も飛行場です。
絞りすぎだろうとか甘すぎじゃないの?と色々ご意見いただいたのでテストしてきました。で、最初にわかったのは全くポンプが動いていませんでした。なのでレギュレターをぐりぐりやりましたが全く燃料が送られません。で、インジェクターがダメなのかと思ってそれを弄りましたが変化なく、暑くて修理する元気も無かったので諦めて帰宅し、ばらした結果、吸気側のロッカーアームシャフトを押さえるEリングが折れてアームが外れていました。
原因判明です。かなり酷使してきましたし、ベアリングも交換時期だと思うので一度里帰りさせます。
今年はダメですねぇ。まぁ、いろいろあって面白いからラジコンを続けているんですけどね。
追伸:こんなこともあろうかと思いアストロホッグで息抜きしました。
絞りすぎだろうとか甘すぎじゃないの?と色々ご意見いただいたのでテストしてきました。で、最初にわかったのは全くポンプが動いていませんでした。なのでレギュレターをぐりぐりやりましたが全く燃料が送られません。で、インジェクターがダメなのかと思ってそれを弄りましたが変化なく、暑くて修理する元気も無かったので諦めて帰宅し、ばらした結果、吸気側のロッカーアームシャフトを押さえるEリングが折れてアームが外れていました。
原因判明です。かなり酷使してきましたし、ベアリングも交換時期だと思うので一度里帰りさせます。
今年はダメですねぇ。まぁ、いろいろあって面白いからラジコンを続けているんですけどね。
追伸:こんなこともあろうかと思いアストロホッグで息抜きしました。
僕のAJ2日目はAM9:30過ぎに1分少々で終了してしまいました。
どうもエンジンが夏バテした様で、フィギュアMで降りてきたところでエンスト終~了~!
本日は何も収穫がありませんでした。
つー訳で、原因がわからないままでは困るので、明日はホームに行って様子を見てきます。
ちょっと不完全燃焼でしたので、次は“フジテレビの日”の検定会に出場しようと思います。その前に滝に打たれてこようかなぁ。
昨年から引き続き、本日のAJ予選でもストールターンがらみ×2回で撃沈しました。
情けないし、悔しいし、このままでは明日へ引きずりそうでイヤなので、直ぐに片付けて自分のホームで自分らしい1フライトをしてきました。
そんなわけで前回に引き続き2日目が勝負だ!と勝手に思っています。それにしても熊谷は暑いですなぁ・・・。