仕事で移動中に逆さスカイツリーの撮影ポイントの十間橋を通ったので撮影してきました。
このGW、この町はきっと混むんでしょうね。
アストロホッグは無事に初飛行が終わりました。上半角減らしたり、垂直尾翼をちょっと大きくしたりとやって、少しは運動性UPを目指しましたが効果は少ないのでしょう。飛ばしてしまえばカルマートと一緒です。3.5Kg以上ある飛行機でSAITO82ではアンダーパワーか?と思いましたが、意外と十分でした。これならフロートつけても大丈夫だと思いましたので、来週末は水上機として遊んできます
色絹ドープ仕上げのアストロホッグ、僕が60歳になる25年先まで飛ばしていこうと思っています。
追伸:パフュームで練習もしっかりしましたよ。
シーハンター(改)はクリヤまで終わって磨き作業も無事?終了したので、ただ今バスコーク中です。アストロホッグのリンゲージが終わったらこちらのリンゲージをはじめます。その気になれば3日で終わるでしょう。
早く片付けないと他のことが手につきません。
早く片付けないと他のことが手につきません。
今日はブルーマックスで行なわれた検定会に参加する人がいたので助手をしに行ってから飛行場です。参加者はナービス級のお受験だったのでもちろん合格です。不合格になってしまうような助手をしてはいけない!と思っていたので僕も緊張してしまいました。こうなると出場するほうが気が楽ですね。
飛行場に行くと毎度のことながら待機場が池になっていました。な訳でおじさんたちが端のほうで固まってくつろいでいました。もうちょっと溜まっていたら水上機でしたね。残念。
納期が迫ってきたので、リンゲージ開始です。
まずはエンジン載せて、サーボ載せるマウント作って位置をおおよそ決めて、ラダーワイヤーを作って今日は終わりです。
F3A機ほどシビアにするつもりは無いけれど、ちょっと神経使ってしまいます。
まずはエンジン載せて、サーボ載せるマウント作って位置をおおよそ決めて、ラダーワイヤーを作って今日は終わりです。
F3A機ほどシビアにするつもりは無いけれど、ちょっと神経使ってしまいます。