夏休み最終日の本日、朝起きたときから“ヤバそうな暑さ”を感じたので飛行場行きはやめて、ウイングレイの製作・その他と体力回復の為の昼寝で過ごしていました。
なんとなくですが胴体関係はほぼ半生地完成といったところまで着ました。今週中には主翼or尾翼に手をつけようと思います。
そうそう、ウイングレイの製作については、ただ今記事を製作中です。もう少し出来たら公開しますので少々お待ちを
今日ももちろん飛行場です。毎度のネタになるようなものはありません。
流石にコンだけ暑いと飲みたいです。でも、うちのクラブはアルコール飲料禁止なのでそんな時の強い見方がコレ。(僕の場合、飲んだら落としちゃうし。)
ノンアルコールビールの中では、コレが1番ビールっぽくて飲めるんだなぁ。
もう、お昼の大事な“友!”ですョ。
一昨日・昨日とせっかくの休みなのにインドア生活だったので、今日はお外で遊んできました。検定会の翌週は普段と違う飛行機も飛ばすと決めているので、かなり前に完成してずっと駐機場待機状態だったYAK54の初飛行を行なってきました。
毎度のエンジン調整から始まって初フライトとなったわけですが、トリムも合わせて“いざっ!”となったらELEサーボホーンが片側はずれ、ロッドがぶら~ん。片側しかELEが利かない状態で何とか着陸させました。ま、着地後でんぐりかえってしまって小破しましたが、戻ってきたので良しとします。
エレベータサーボは2サーボがやっぱり良いですね。
今日からお盆休みがスタートです。
が、今日は1日ゴロゴロ・ダラダラしておりました。
製作を開始したウイングレイはここまでできました。作っているとアレがねぇ、これがねぇとなり中々進みません。
明日は朝から買出しして、作業が進められればいいなぁ。
が、今日は1日ゴロゴロ・ダラダラしておりました。
製作を開始したウイングレイはここまでできました。作っているとアレがねぇ、これがねぇとなり中々進みません。
明日は朝から買出しして、作業が進められればいいなぁ。
ウイングレイの製作を開始しました。
側板を接合しーの、補強材を貼りーのでここまで出来ました。
ちょっと材料が足りなかったので、続きは明日。