今年は車検ではないのですが、半年に一度のオイル交換と一年に一度のATF交換(全交換ではなく少しづつ交換しています)で、主治医ラボさんに入院しておりました。簡単な検査入院と思っていましたが、比較的重傷で一週間の入院に。
「電動ファンの低温側が回っていない」のは軽傷ですが、「ATFが漏れている」のは重傷。結構やっかいなところです。
原因はいまのところ不明で、いくつかの要因が重なったものと推測されるそうです。とりあえずドライブシャフト付近を綺麗にしてシール交換をして様子見との判定に。
これでも漏れるようであれば内部になるので、ATを降ろしてみるしかないとのこと。ラボさん曰く「AL4でそこまでの事象はないけどね・・・」とのことでした。
一ヶ月後にもう一度見てもらいます。が、結果によっては手放すことも視野に入れなければならないかな。
年式の割には好調の我が愛車ですが、AT不調だけは如何ともし難いです。
次の車は・・・・・プジョーを降りるかどうか?ですね。悩ましい正月を迎えすことになりました。
プジョーならば「207」か「208前期」、BMWならば1シリーズですかね?
「電動ファンの低温側が回っていない」のは軽傷ですが、「ATFが漏れている」のは重傷。結構やっかいなところです。
原因はいまのところ不明で、いくつかの要因が重なったものと推測されるそうです。とりあえずドライブシャフト付近を綺麗にしてシール交換をして様子見との判定に。
これでも漏れるようであれば内部になるので、ATを降ろしてみるしかないとのこと。ラボさん曰く「AL4でそこまでの事象はないけどね・・・」とのことでした。
一ヶ月後にもう一度見てもらいます。が、結果によっては手放すことも視野に入れなければならないかな。
年式の割には好調の我が愛車ですが、AT不調だけは如何ともし難いです。
次の車は・・・・・プジョーを降りるかどうか?ですね。悩ましい正月を迎えすことになりました。
プジョーならば「207」か「208前期」、BMWならば1シリーズですかね?