rakutenが繋がったので、IMEIの書き換えをトライしました。
いつもの様に最新のROMデータをUMIDIGIからダウンロードし、SN_write_toolも最新版をあらためてダウンロードします。
そして、解凍後SN_write_toolを起動し、設定をいつもの様に行い、
A9 Proのボリュームダウンボタンを押しながらパソコンに接続します。
画面左下に文字が表示されれば、そのまま待てば良い。筈でした。。。
ところが、failのアラートが!!!!
再度トライするも結果は同じです。
何が悪かったのでしょうか???
あらためてfailの原因を考えます。
確認すると、ROMのバージョン№が異なっている!!!???何故?
①UMIDIGIのHPでは、日付は01/30ですが、バージョン№末尾は0128です。
これに対し、私のA9は0130???
いつもの様に最新のROMデータをUMIDIGIからダウンロードし、SN_write_toolも最新版をあらためてダウンロードします。
そして、解凍後SN_write_toolを起動し、設定をいつもの様に行い、
A9 Proのボリュームダウンボタンを押しながらパソコンに接続します。
画面左下に文字が表示されれば、そのまま待てば良い。筈でした。。。
ところが、failのアラートが!!!!
再度トライするも結果は同じです。
何が悪かったのでしょうか???
あらためてfailの原因を考えます。
確認すると、ROMのバージョン№が異なっている!!!???何故?
①UMIDIGIのHPでは、日付は01/30ですが、バージョン№末尾は0128です。
これに対し、私のA9は0130???
もう一つ、何時もはMTKエンジニアリングモードで触らずに、最初にIMEI書換を行っていましたが、②今回は設定変更後に実施しました。
以上2点が失敗の原因の可能性となります。
先ずは簡単にボリュームアップと電源を同時押ししてリカバリーを試みましたが、なんと、ドロイド君がコケてしまい、リカバリーできません(汗;
なお、ボリュームダウンと電源同時押しはテストモードが立ち上がります。
最後の手段はROM丸ごと上書きですが、これは温存したいところです。時間が空いた時に②を元に戻して復旧を試みようと考えています。
なお、現時点で書換失敗による影響は、データが繋がらないこと。なぜかVoLTEによる電話は使えてアンテナも4Gで立っています。原因究明はこれからですが。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます