こんばんは、
でございます。
前夜のお話。
母:みさちゃんの弟:ゆーさんからのSOS。
「フレッツ光からコミュファ光に線を変えたら
インターネットに接続できない。」とのこと。
今夜は、新しいIDとパスワードが出てきたというので出向。
マニュアルどおりの設定がやっぱりダメだったので、サポートセンターに
連絡しながらいじっていると、
ゆーさんは、入れていないと言っていた「ウィルスソフト」を発見。
それは、フレッツの導入ソフトに混じっていた「NTTのウィルスソフト」。
試しにNTT西日本のソフトを全部削除→再起動してから
もう一度接続設定してみると成功しました。
やれやれ、犯人はこのコだったようです。
こんなこともあるんですねぇ。
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前夜のお話。
母:みさちゃんの弟:ゆーさんからのSOS。
「フレッツ光からコミュファ光に線を変えたら
インターネットに接続できない。」とのこと。
今夜は、新しいIDとパスワードが出てきたというので出向。
マニュアルどおりの設定がやっぱりダメだったので、サポートセンターに
連絡しながらいじっていると、
ゆーさんは、入れていないと言っていた「ウィルスソフト」を発見。
それは、フレッツの導入ソフトに混じっていた「NTTのウィルスソフト」。
試しにNTT西日本のソフトを全部削除→再起動してから
もう一度接続設定してみると成功しました。
やれやれ、犯人はこのコだったようです。
こんなこともあるんですねぇ。