ポルシェ・ジャパンは、911モデルレンジおよびケイマン/ボクスター・モデルレンジ、カイエン・モデルレンジ、そしてパナメーラ・モデルレンジの、2010年モデルの受注を開始した。
911モデルレンジは、従来モデルを20ps上回る435psの最高出力を実現した自然吸気3.8リッター水平対向6気筒エンジンを搭載した新型911GT3が加わるなど、ラインアップがさらに充実。今回は、911カレラからこの911GT3まで、すでに新型に切り替わった全11モデルの受注が開始される。
ケイマン/ボクスター・モデルレンジは、2.9リッター・エンジン、3.4リッター・エンジンとも従来からパワーアップを果たしたうえ、A/T車が従来のティプトロニックSに代えて新開発のデュアルクラッチ式7段2ペダルM/Tのポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)を搭載。従来モデルを凌駕するパフォーマンスだけでなく、燃費性能も大幅に改善された。
カイエン・モデルレンジは、標準設定モデルに加えて、世界1000台限定のカイエンGTSポルシェ・デザイン・エディション3と、ラリー仕様と同様のスタイリングを施すとともにドライブトレインにチューニングを施したスペシャル・バージョンのカイエンSトランスシベリアが引き続き設定される。
ポルシェ初の4ドア4シーター・グランツーリスモであるパナメーラ・モデルレンジは、400psの4.8リッターV8を搭載した2WDのパナメーラSおよび4WDのパナメーラ4S、そして500psを発揮する4.8リッターV8ターボを積む4WDのパナメーラ・ターボの3モデルを設定。トランスミッションは全車PDKとなっている。
2010年モデルの価格は以下のとおり。
■ポルシェ911
●2WD
・911カレラ(3.6水平6・6M/T):1192万円※
・911カレラ(3.6水平6・7A/T):1267万円
・911カレラ・カブリオレ(3.6水平6・7A/T):1451万円
・911カレラS(3.8水平6・6M/T):1411万円※
・911カレラS(3.8水平6・7A/T):1486万円
・911カレラSカブリオレ(3.8水平6・7A/T):1670万円
・911GT3(3.8水平6・6M/T):1712万円※
●4WD
・911カレラ4(3.6水平6・6M/T):1317万円※
・911カレラ4(3.6水平6・7A/T):1392万円
・911カレラ4カブリオレ(3.6水平6・7A/T):1546万円
・911カレラ4S(3.8水平6・6M/T):1534万円※
・911カレラ4S(3.8水平6・7A/T):1609万円
・911カレラ4Sカブリオレ(3.8水平6・7A/T):1766万円
・911タルガ4(3.6水平6・7A/T):1489万円
・911タルガ4S(3.8水平6・7A/T):1710万円
※左ハンドルのみ。そのほかは右/左ハンドルを設定。
■ポルシェ・ケイマン
●2WD
・ケイマン(2.9水平6・6M/T):674万円
・ケイマン(2.9水平6・7A/T):721万円
・ケイマンS(3.4水平6・6M/T):842万円
・ケイマンS(3.4水平6・7A/T):889万円
■ポルシェ・ボクスター
●2WD
・ボクスター(2.9水平6・6M/T):625万円
・ボクスター(2.9水平6・7A/T):672万円
・ボクスターS(3.4水平6・6M/T):772万円
・ボクスターS(3.4水平6・7A/T):819万円
■ポルシェ・カイエン
●4WD
・カイエン(3.6V6・6M/T):686万円※1
・カイエン(3.6V6・6A/T):728万円※1
・カイエンS(4.8V8・6M/T):939万円※2
・カイエンS(4.8V8・6A/T):981万円
・カイエンSトランスシベリア(4.8V8・6M/T):1062万円※2
・カイエンSトランスシベリア(4.8V8・6A/T):1104万円
・カイエンGTS(4.8V8・6M/T):1078万円※2
・カイエンGTS(4.8V8・6A/T):1120万円
・カイエンGTSポルシェ・デザイン・エディション3
(4.8V8・6A/T):1291万円
・カイエン・ターボ(4.8V8ターボ・6A/T):1490万円
・カイエン・ターボS(4.8V8ターボ・6A/T):1771万円
※1は右ハンドルのみ。※2は左ハンドルのみ。そのほかは右/左ハンドルを設定。
■ポルシェ・パナメーラ
●2WD
・パナメーラS(4.8V8・7A/T):1374万円
●4WD
・パナメーラ4S(4.8V8・7A/T):1436万円
・パナメーラ・ターボ(4.8V8ターボ・7A/T):2061万円
911モデルレンジは、従来モデルを20ps上回る435psの最高出力を実現した自然吸気3.8リッター水平対向6気筒エンジンを搭載した新型911GT3が加わるなど、ラインアップがさらに充実。今回は、911カレラからこの911GT3まで、すでに新型に切り替わった全11モデルの受注が開始される。
ケイマン/ボクスター・モデルレンジは、2.9リッター・エンジン、3.4リッター・エンジンとも従来からパワーアップを果たしたうえ、A/T車が従来のティプトロニックSに代えて新開発のデュアルクラッチ式7段2ペダルM/Tのポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)を搭載。従来モデルを凌駕するパフォーマンスだけでなく、燃費性能も大幅に改善された。
カイエン・モデルレンジは、標準設定モデルに加えて、世界1000台限定のカイエンGTSポルシェ・デザイン・エディション3と、ラリー仕様と同様のスタイリングを施すとともにドライブトレインにチューニングを施したスペシャル・バージョンのカイエンSトランスシベリアが引き続き設定される。
ポルシェ初の4ドア4シーター・グランツーリスモであるパナメーラ・モデルレンジは、400psの4.8リッターV8を搭載した2WDのパナメーラSおよび4WDのパナメーラ4S、そして500psを発揮する4.8リッターV8ターボを積む4WDのパナメーラ・ターボの3モデルを設定。トランスミッションは全車PDKとなっている。
2010年モデルの価格は以下のとおり。
■ポルシェ911
●2WD
・911カレラ(3.6水平6・6M/T):1192万円※
・911カレラ(3.6水平6・7A/T):1267万円
・911カレラ・カブリオレ(3.6水平6・7A/T):1451万円
・911カレラS(3.8水平6・6M/T):1411万円※
・911カレラS(3.8水平6・7A/T):1486万円
・911カレラSカブリオレ(3.8水平6・7A/T):1670万円
・911GT3(3.8水平6・6M/T):1712万円※
●4WD
・911カレラ4(3.6水平6・6M/T):1317万円※
・911カレラ4(3.6水平6・7A/T):1392万円
・911カレラ4カブリオレ(3.6水平6・7A/T):1546万円
・911カレラ4S(3.8水平6・6M/T):1534万円※
・911カレラ4S(3.8水平6・7A/T):1609万円
・911カレラ4Sカブリオレ(3.8水平6・7A/T):1766万円
・911タルガ4(3.6水平6・7A/T):1489万円
・911タルガ4S(3.8水平6・7A/T):1710万円
※左ハンドルのみ。そのほかは右/左ハンドルを設定。
■ポルシェ・ケイマン
●2WD
・ケイマン(2.9水平6・6M/T):674万円
・ケイマン(2.9水平6・7A/T):721万円
・ケイマンS(3.4水平6・6M/T):842万円
・ケイマンS(3.4水平6・7A/T):889万円
■ポルシェ・ボクスター
●2WD
・ボクスター(2.9水平6・6M/T):625万円
・ボクスター(2.9水平6・7A/T):672万円
・ボクスターS(3.4水平6・6M/T):772万円
・ボクスターS(3.4水平6・7A/T):819万円
■ポルシェ・カイエン
●4WD
・カイエン(3.6V6・6M/T):686万円※1
・カイエン(3.6V6・6A/T):728万円※1
・カイエンS(4.8V8・6M/T):939万円※2
・カイエンS(4.8V8・6A/T):981万円
・カイエンSトランスシベリア(4.8V8・6M/T):1062万円※2
・カイエンSトランスシベリア(4.8V8・6A/T):1104万円
・カイエンGTS(4.8V8・6M/T):1078万円※2
・カイエンGTS(4.8V8・6A/T):1120万円
・カイエンGTSポルシェ・デザイン・エディション3
(4.8V8・6A/T):1291万円
・カイエン・ターボ(4.8V8ターボ・6A/T):1490万円
・カイエン・ターボS(4.8V8ターボ・6A/T):1771万円
※1は右ハンドルのみ。※2は左ハンドルのみ。そのほかは右/左ハンドルを設定。
■ポルシェ・パナメーラ
●2WD
・パナメーラS(4.8V8・7A/T):1374万円
●4WD
・パナメーラ4S(4.8V8・7A/T):1436万円
・パナメーラ・ターボ(4.8V8ターボ・7A/T):2061万円