今年の夏、シリーズ30年ぶりぐらいの新作『怒りのデスロード』が公開された『マッドマックス』。
ワシもさっそく新宿で見て、しかもそのあとまた丸の内TOEIで近年珍しい劇場で2度目を鑑賞。
これまで3作の主演だったメル・ギブソンに代わってトム・ハーディがマックスになっているのが懸念だったのですが、意外にもそれほど違和感がないので一安心。
ワシのオールタイム洋画ベストテンにも入りそうな大傑作『マッドマックス2』に比べて予算がケタ違いぐらいにかかっていそうだし、スピード感もパワーアップ。
2で約1名だった美女も5~6人に増えており、こりゃ2を越えちゃったかもしれん、と思いました。
が、本当にそうなのか?
10月、新文芸座で1と2の2本立て、そのあとまだやってた丸の内でデスロード(なんと3回目)を、同じ日に見て比べてみることに。
結論からいえば、個人的にはやっぱし2の方がよかった!
2に出てくる“空から来た男”、子供、それに犬がデスロードには出てこないというところが最大の違いで、『おれは男だ!』のおじいちゃん(笠智衆)とか、若大将のおばあちゃん(飯田蝶子)とか、名探偵ポワロのヘイスティングス(俳優名知らん)とかいったワキ役がいないとなんとなく物足りないのと同じとおもわれます。
とくに“空から来た男”が半死半生になったマックスを助けにきて「もう大丈夫だよ、相棒」というところは2屈指の名場面だったからなぁ。
と、場所を“ワープ”してまで比べてみたのですが、そのあとすぐに早稲田松竹で2とデスロード2本立てをやってました。さすがに見に行きませんでした…。
なお1もけっこういいですが、3作目の『サンダードーム』は“金網空中デスマッチ”がなんとなく間伸びしているその他もろもろで、正直、あんまりいいとはおもっていませんね。
にほんブログ村 漫画家
↑これはブログのランキング…いろんな動画には当ブログのブックマークからか、You Tube で検索するなどして…以下省略。
ワシもさっそく新宿で見て、しかもそのあとまた丸の内TOEIで近年珍しい劇場で2度目を鑑賞。
これまで3作の主演だったメル・ギブソンに代わってトム・ハーディがマックスになっているのが懸念だったのですが、意外にもそれほど違和感がないので一安心。
ワシのオールタイム洋画ベストテンにも入りそうな大傑作『マッドマックス2』に比べて予算がケタ違いぐらいにかかっていそうだし、スピード感もパワーアップ。
2で約1名だった美女も5~6人に増えており、こりゃ2を越えちゃったかもしれん、と思いました。
が、本当にそうなのか?
10月、新文芸座で1と2の2本立て、そのあとまだやってた丸の内でデスロード(なんと3回目)を、同じ日に見て比べてみることに。
結論からいえば、個人的にはやっぱし2の方がよかった!
2に出てくる“空から来た男”、子供、それに犬がデスロードには出てこないというところが最大の違いで、『おれは男だ!』のおじいちゃん(笠智衆)とか、若大将のおばあちゃん(飯田蝶子)とか、名探偵ポワロのヘイスティングス(俳優名知らん)とかいったワキ役がいないとなんとなく物足りないのと同じとおもわれます。
とくに“空から来た男”が半死半生になったマックスを助けにきて「もう大丈夫だよ、相棒」というところは2屈指の名場面だったからなぁ。
と、場所を“ワープ”してまで比べてみたのですが、そのあとすぐに早稲田松竹で2とデスロード2本立てをやってました。さすがに見に行きませんでした…。
なお1もけっこういいですが、3作目の『サンダードーム』は“金網空中デスマッチ”がなんとなく間伸びしているその他もろもろで、正直、あんまりいいとはおもっていませんね。
にほんブログ村 漫画家
↑これはブログのランキング…いろんな動画には当ブログのブックマークからか、You Tube で検索するなどして…以下省略。