先日行った秋葉原の駅、改めてごちゃごちゃしてますねぇ。
京浜東北線から つくばエクスプレスに乗り換えたんですが
駅構内を上って下りて下りて下りて下りて・・・
東京にいたときも何度か利用しましたが、ホームの構成が
なんかややこしい(-_-;)
ま、田舎もんですからねぇ(+_+)
つくばエクスプレスからJRの駅構内への上りエスカレータ、
「高速」ってのがありました。
今まで気が付かなかったですけど、これ結構危険です。
空港なんかの「動く歩道」の感じのスピードで、乗り降りに
気をつけないとコケますね。
で、ふと思いました。
つくばエクスプレスの始点、なぜ秋葉原?
ちょっと調べてみると、やはり当初の計画は東京だったとか。
さらに現在、東京までの延長が申請されているとか。
でも東京駅にこれ以上の路線を乗り入れても利用しづらく
なるだけじゃないのかと・・・
個人的には、東京駅から電車で移動して秋葉原から乗るのは
さほど苦にならないので、それよりも秋葉原駅の構内を整備
してもらった方がいいんですけどね。
ちなみにその日に行った守谷駅↓↓↓
せっかく写真撮ったのでUPです(^^;)
前も書きましたが、綺麗な駅ですよ(^o^)
京浜東北線から つくばエクスプレスに乗り換えたんですが
駅構内を上って下りて下りて下りて下りて・・・
東京にいたときも何度か利用しましたが、ホームの構成が
なんかややこしい(-_-;)
ま、田舎もんですからねぇ(+_+)
つくばエクスプレスからJRの駅構内への上りエスカレータ、
「高速」ってのがありました。
今まで気が付かなかったですけど、これ結構危険です。
空港なんかの「動く歩道」の感じのスピードで、乗り降りに
気をつけないとコケますね。
で、ふと思いました。
つくばエクスプレスの始点、なぜ秋葉原?
ちょっと調べてみると、やはり当初の計画は東京だったとか。
さらに現在、東京までの延長が申請されているとか。
でも東京駅にこれ以上の路線を乗り入れても利用しづらく
なるだけじゃないのかと・・・
個人的には、東京駅から電車で移動して秋葉原から乗るのは
さほど苦にならないので、それよりも秋葉原駅の構内を整備
してもらった方がいいんですけどね。
ちなみにその日に行った守谷駅↓↓↓
せっかく写真撮ったのでUPです(^^;)
前も書きましたが、綺麗な駅ですよ(^o^)