本日昼間 元車関係の方と2度目の打ち合わせ 実際に交換する イグニッションコイル外しとプラグ交換方法を教えてもらった 部品を注文して受け取りや交換などに日数が掛かるので 私に部品の注文と交換してはどうか?と言われた 手順をみると 狭いところもあるが工具を一部借りれば 何とかなりそうだと判断して こののちは自分で対処することにする 本日昼間 温度が高くていいのか コイルカバーを雑巾で磨いたのがいいのか不明だが あれほどひどかった暖気運転中のアイドリング不調は起きなかった 2人でしばらく近くを運転して 異常は感じられないが 知人が夜 冷え込んでからちょっとエンジン始動してみるよと言ってくれた その後 30分程度 近くを走行してなんかい感じではあるが 部品はまだ交換をしていない 汎用品の部品をつかえば15000円ほどの部品代となる
ちょこっとだけ 幸先の良い感じなので 少し多めのお礼を包んで渡した で肝心のO2センサーはマフラーの途中にあり 交換も容易と教えてもらったが・・・ O2センサーがやけにきれいで見た目の外観劣化もなく 配線もきれいな状態なので 前の所有者が交換したみたいだと教えてくれた なので ダイレクトイグニッションコイル3つとプラグ3つでなおれば ラッキーだと言われた いずれにしても 交換して魔の30Km走行後のエンジンストールが起きるか否か 不安は大きいが 期待も大きい!!
ちょこっとだけ 幸先の良い感じなので 少し多めのお礼を包んで渡した で肝心のO2センサーはマフラーの途中にあり 交換も容易と教えてもらったが・・・ O2センサーがやけにきれいで見た目の外観劣化もなく 配線もきれいな状態なので 前の所有者が交換したみたいだと教えてくれた なので ダイレクトイグニッションコイル3つとプラグ3つでなおれば ラッキーだと言われた いずれにしても 交換して魔の30Km走行後のエンジンストールが起きるか否か 不安は大きいが 期待も大きい!!