もし私がお金持ちのおぼちゃまだったらでの「続・私の愛車歴?」をご覧ください
(あくまでも、たらればの理想のお話です)
①1982年:初代ミラージュ1600GT(前期型)
<エンジン>G32B:1600cc(88ps/13.5kgm)
【購入理由】
初心者マークのため運転スキルを磨くには
当時人気のあった三菱ミラージュをチョイスする
【乗ってみたら】
ファミリーでなければミラージュの大きさで不満はない
1600ccは十分すぎる排気量のため走りは満足いけるであろう
②1985年ころ:セリカXX2.0GT(A60型)
<エンジン>1G-GEU:2000cc(160ps/18.0kgm)
【購入理由】
リトラクタブルヘッドランプ採用のスポーティーカーで
当時1気筒4バルブは稀で2000ccDOHC6気筒エンジンは最高のシチュエーション
【乗ってみたら】
とにかくカッコ良ければ何も言うことはない
③1985年ころ:セリカXX2.8GT(A60型)
<エンジン>5M-GEU:2800cc(175ps/24.5kgm)
【購入理由】
セリカXX2.0GTより大排気量の2.8GT、当時の3ナンバーカーは庶民には高根の花で
あの三原順子さんが乗っていたあこがれのクルマ
【乗ってみたら】
カッコ良いのはもちろん、余裕の走りが堪能できる
④1985年ころ:スカイライン4ドアセダン2000ターボRS-X(R30型)
<エンジン>FJ20ET:2000cc(205ps/25.0kgm)
【購入理由】
ニューマンスカイラインがスカイラインシリーズ最高傑作
特に鉄仮面スカイラインのカッコイイこと
【乗ってみたら】
セリカXX同様カッコいいので不満はない、おまけに4ドアセダンなので窮屈もない
⑤1989年ころ:MR21600GT(AW11型)
<エンジン>4A-GZE:1600cc(145ps/15.2kgm)
【購入理由】
ミッドシップのクルマも1回は乗ってみたい
【乗ってみたら】
どこかのサーキットで思いっきり乗って満足
⑥1993年ころ:スカイラインGT-R(R32型)
<エンジン>RB26DETT:2600cc(280ps/40.0kgm)
【購入理由】
GT-R復活のR32型、これぞGT-Rにふさわしい
【乗ってみたら】
欠点のつけどころなし、人生最高、幸せだ!
⑦2012年ころ:フィアット500TwinAirLounge(3代目)
<エンジン>312A2:900cc(85ps/14.8kgm)
【購入理由】
市街地のちょい乗りにチョイス
【乗ってみたら】
ルパン3世の気分でお買いものができる
最初の①ミラージュで腕をみがいたあと
贅沢にも②③セリカXXを2台、④スカイラインの3台まとめ買いする
そして
②セリカXX2.0GT、⑥スカイラインGT-Rを永久保存
日常生活で④鉄仮面スカイラインがドライブ仕様、⑦フィアットがちょい乗り
以上が、理想のカーライフとなる、こんなんでいいかな?
最新の画像[もっと見る]
- 日記1661:今年もよろしくお願いします 2週間前
- 日記1661:今年もよろしくお願いします 2週間前
- 日記1660:一年間お世話になりました 2週間前
- 日記1659:グレングラント・アルボラリス 2週間前
- 日記1659:グレングラント・アルボラリス 2週間前
- 日記1658:マゴの発表会 4週間前
- 日記1658:マゴの発表会 4週間前
- 日記1658:マゴの発表会 4週間前
- 日記1658:マゴの発表会 4週間前
- 日記1658:マゴの発表会 4週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます