いやぁ~~、今までは、正直よく解りませんでした
違いの解らない女です
昨年2020年の12月30日、暮れの寒い中
主人がSEROWにYS GEARのパフォーマンスダンパーを
取り付けてくれまして…
それから10か月近くが経過
乗り易くなった気がするのですが、劇的なbefore→afterは感じず
やっぱり、一番解り易いのは、高速走行の安定だと思うんですよね
他にもコーナーリングのスムース化などもあげられますが
なにせ、違いの解らない女ですし
それほどのコーナーリングもしていない気が…
とにかく、このコロナ禍で、遠出は出来ず
当然、高速なんて使用する筈もなく…
先日の宿泊ツーで、ようやくその真価(オーバーな)を問う事が
で、どうだったかと云うと…
乗り易くなった
それだけ?
いえ、超大事な事でしょう
詳細とか難しいことは、バイク歴が長いだけでよく解らないんですよ
ただ、ブレない、揺れない、安定感が増して疲れにくい
そんな感じです
SP忠男のPOWERBOXを装着した時も、低速が粘って?安定して?
乗り易くなったと思いましたが、直ぐに慣れてしまって、それが当たり前
標準となってしまいましたから…
ただ、全てノーマルに戻したら、またその差が歴然として?
違いの解る女になる気がします
ホントかぁ~~?
でもね、とにかく、乗り易くなったと云うのは
とても大事な事ですよね
ご訪問有り難うございます
ランキングに参加していますので、
宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです
W800にパフォーマンスダンパーなるモノを
付けてみたのですが…
とにかく、高速走行中にハンドルのブレが酷くて
これを付ければバッチリ…と期待していましたが…
値段がそこそこする割には…全然ダメじゃぁ~ん
ま、コーナリングが良くなった…
様な気がするのは、折角高い買い物したのだからと
自分への慰めっすね
うぅ~ん、私だけではなくて、ちょっと安心しました。
もう、自己満足かな?とも思いますが、乗り易くなったと感じたのも事実で…
ただ、先々代のSEROW…20thの時、行き付けのショップにいろいろとお願いした際
“100km時ハンドル振られ点検”をやって頂きました。
実走して、ホィールのバランスウェイトで調整したそうなんですが、
結構、before→afterを実感出来たんですよね♪
今のSEROWは、これ以上は手を加えないつもりですが…