高校勤務になって
すっかり短大や大学の広報とは
距離がある感じがしています。
でも
心配なので
ガイダンス業者の担当者と連絡は取っています。
担当者曰く
3月のかき入れ時に今回のコロナ休校なので
1年の売り上げの大半がなくなりました。
4月、5月のガイダンスも飛び
6月にどうなるか
わからない状況は
まさに文部科学省がいっている
先の見えない
この状況は
目先の現場から始まった
って感じですね。
とはいえ
この状況のまま
受験が始まり
ほぼ昨年と同じような
入試結果だった場合
多額の広報費を費やしている
大学広報の考え方は
どのように変化するのだろう
というか
そこまで考えていない広報担当者が多数いることは重々承知しています
けど
各大学がR社に結構な金額を積み上げている
現状分析を
今こそできるのではないでしょうか?
結論
R社1社でよかったね!
なんてことになるかも
ですよ!!