ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

ホイール2

2010-05-20 12:54:37 | 日記
は吉田匠さんのカレ2GTですが、私のカレ2と同じ鍛造ホイールしかも同色です。
吉田さんのコメントに因ればタイヤを225にしたことによりステアリングフィールがダルになると書いてますが、その要因はRearのオフセットにも有るのかも。実はCUPのホイールはカレ2とオフセットが異なりスペーサーを入れないと収まりません。Rearの踏ん張りでアンダーが強くなるって十分に考えられますよね。実は私のCUPも成城タイヤさんの強い勧めでFrontは205を選択してます。せっかくミシュランのスポーツカップを入れてるのにステアリングフィールが悪くなったら台なしですから。。。

ホイール

2010-05-20 08:35:14 | 日記
ポルシェフリークとして知られるジャーナリストの吉田匠さんのblogに私のカレ2にも関連する記事が有ったので、紹介します。
は一見普通のカレ2に見えますが、ホイール(いわゆるCUP)に特徴が…。実はこれ本物のCUPカー用らしくFront8J/Rear9Jだそうです。私もCUPカーのホイール(本物)を持ってるのでImpressionを興味深く読ませて貰いました
通常カレ2のOptionで設定されるのは7.5J/9Jの組み合わせに205/50-17と255/40-17の組み合わせだと思いますが、このFrontを225にしてるようで…確かにリムがワイドになればタイヤを太くしたいのは分かりますが私がタイヤでお世話になってる成城タイヤさんは絶対にオリジナルサイズに限ると…。その理由は