カードの整理をしていて使っていないカードの解約を行った
解約はネットではできずカード会社コールセンターに電話をしなければならない
「ナビダイヤル」ってやつです
「この電話は、1分ごとに10円、携帯電話からは20秒ごとに10円かかります…」
しかも最近のコールセンターはオペレーターと話すまでに
「○○についてのお問い合わせは1番、○○については2番…を押してください」
というガイダンスが延々と続きあげくの果てに電話が混み合っていて何分も音楽が流れて待たされることもあります
この間も通話料がかかっている( ˟꒳˟ )
待たされるのも無料ならいつまでも待ちますが・・・
やっと繋がっても本人確認やマニュアル通りの挨拶にイライラしながら早口になる
昔はすぐ人間が電話に出て対応してくれて事がすんでいた
今度から家電からかけよう
一分10円だから・・