ネット通販が日常となり100円単位のものまで購入する昨今
金銭感覚がマヒしないように注意している
翌月の請求書にビックリすることがないようにチェックを怠らない
カード不正利用も早めにチェックできる
多少のトラブルもあった
品物が届かない・不良品(大体中国)
重複して注文された
返品・キャンセル等
amazonはしっかり対応してくれる
その他のカード会社もこれらの問題に対応してくれるがなにせ面倒です
カスタマーセンターに連絡してもオペレーターにつながるまで数々の難関を突破しなければならない
自動音声メッセージは毎度イライラする
フィッシングサイトには気を付けているが詐欺も巧妙になっている
少々お高くてもamazonだけにしようかな(^-^;
悪質なショッピングサイト(詐欺サイト)の特徴
- 正規のサイトと比べて非常に安価で販売している
- 限定商品で入手困難にもかかわらず、「在庫あり」をうたっている
- 運営会社の所在地や連絡先等の記載がない、又は所在地や連絡先等がデタラメ
- サイト内に誤字・脱字が多く、不自然な日本語表記がある
- 代金支払いが限定的 (サイト上ではクレジットカード利用可能でも、注文後のメールで銀行振込が指定される)
- 振込先口座が個人名義
注意しましょう