すっかり投稿を忘れていたので記録として。
ちょうど1か月前の2月24日、霞ヶ浦へ4回目のライドに挑戦。
翌日が英検2次試験だというのに、試験勉強のストレス発散をしたかったのか
急遽長距離を走りたい、という希望にお応えする形。
まあ、ここまでやる事やってきたので今更焦る事は何もない。
試験も面接5分程度だけだし。
しいて言えばケガで試験欠席とならないよう安全運転に最新の注意を払おう、と言う事だけ。
前日にバイクを車載するなど準備万端。
で、恒例の5時起きして、後はカミさんを起こさぬよう抜き足差し足で着替えて出発。
朝7時50分のまだまだ寒い中、いざ出発。
前回は走行5時間、休憩含んでも6時間半程度で走り切っているので、タイムマネジメントは頭に入っている。
時間に余裕あるので、観光地?に数分立ち寄る余裕も。
2回目挑戦時のパンクエリアも無事通過して、70キロ地点の道の駅にてお待ちかねのランチタイム。
この時点で途中から小生が脱落、5分遅れ?で追いつく。
前回同様、美味しかったカレーうどんで腹を満たして後半50キロへ。息子はまだまだ余裕です。
110キロエリアのカフェで最後の休憩、そしてラスト20キロは横風を受けながら無事に到着。
今回は風向きが変わるなどで、向かい風か横風が多く、追い風の恩恵を感じる時間が少ない、前回よりは少し辛いライドでした。
2回目の130キロ走破は、
事前準備をしっかり行い、天候にさえ恵まれていれば、確実に100キロを走れる力がついたと自信を持てるライドとなりました。
息子も小生も、車道を走るのに未だ抵抗(車の恐怖心以上に、スイスイ走れないのであまり楽しくない方が強い)を感じており
行ける所が限られてしまうので、ここはロングライドで今後もお世話になる事が多いでしょう。車で高速利用も含めて90分程度程度ってのも良し。
とはいえ、もう少し違う所にもいずれ挑戦してみたいと思います。
卒業前にもう一度ロングライドに行けて良い思い出になりました。
ちょうど1か月前の2月24日、霞ヶ浦へ4回目のライドに挑戦。
翌日が英検2次試験だというのに、試験勉強のストレス発散をしたかったのか
急遽長距離を走りたい、という希望にお応えする形。
まあ、ここまでやる事やってきたので今更焦る事は何もない。
試験も面接5分程度だけだし。
しいて言えばケガで試験欠席とならないよう安全運転に最新の注意を払おう、と言う事だけ。
前日にバイクを車載するなど準備万端。
で、恒例の5時起きして、後はカミさんを起こさぬよう抜き足差し足で着替えて出発。
朝7時50分のまだまだ寒い中、いざ出発。
前回は走行5時間、休憩含んでも6時間半程度で走り切っているので、タイムマネジメントは頭に入っている。
時間に余裕あるので、観光地?に数分立ち寄る余裕も。
2回目挑戦時のパンクエリアも無事通過して、70キロ地点の道の駅にてお待ちかねのランチタイム。
この時点で途中から小生が脱落、5分遅れ?で追いつく。
前回同様、美味しかったカレーうどんで腹を満たして後半50キロへ。息子はまだまだ余裕です。
110キロエリアのカフェで最後の休憩、そしてラスト20キロは横風を受けながら無事に到着。
今回は風向きが変わるなどで、向かい風か横風が多く、追い風の恩恵を感じる時間が少ない、前回よりは少し辛いライドでした。
2回目の130キロ走破は、
事前準備をしっかり行い、天候にさえ恵まれていれば、確実に100キロを走れる力がついたと自信を持てるライドとなりました。
息子も小生も、車道を走るのに未だ抵抗(車の恐怖心以上に、スイスイ走れないのであまり楽しくない方が強い)を感じており
行ける所が限られてしまうので、ここはロングライドで今後もお世話になる事が多いでしょう。車で高速利用も含めて90分程度程度ってのも良し。
とはいえ、もう少し違う所にもいずれ挑戦してみたいと思います。
卒業前にもう一度ロングライドに行けて良い思い出になりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます