リポD飲みながらカキコ。
早く寝りゃいいのに。
今日こそは早々に退社したかったけど
退職者の業務引き継ぎが発生しており
マネージャーとしてやりたい事が昼間はほぼ
引き継ぎ業務と商談で忙殺される。
その間、刻一刻と過ぎて行く時間の中で
営業にまい進する課員達の契約書、申請書、報告書が
机とネットワークに溜まっていく。
席にいれば課員達から口頭での相談、報告も舞い込んで来る。
優先順位の最高ランクは課員達の口頭相談、いわゆる直近の懸案事項
(問題、顧客とのトラブルなど)の解決。
夕方、接客も落ち着いた頃に自分の商談業務の残務処理を
片づけ、今度は出られなかった電話の折り返し、己の懸案事項を処理。
ようやく夜に溜まっていた残務処理の片付け。
新たに舞い込んできた年間予算作成の案件。
年間の成績を左右する重大事項だけにこれがかなりやっかい・・・。
こんな感じで1日が終了ー。
昼飯取れただけでもまだ余裕のある1日か。
一息つく以外の時は「だるおも」な体も忘れられる。
申し訳ないのは、マネージャーとして課員の数字進捗の管理、
先々までの進捗アドバイスが相当手落ちになっている点か。
営業現場は相変わらずやりがい十分なのだが、マネージャーとして
目指すべき目標達成の為にやりたかった事が殆どできていない事が一番もどかしい。
腕の見せ所と自認して、気合いで乗り切りたいと思う。
と自分に言い聞かせて明日に向けて一発奮起。
おやすみなさい。
早く寝りゃいいのに。
今日こそは早々に退社したかったけど
退職者の業務引き継ぎが発生しており
マネージャーとしてやりたい事が昼間はほぼ
引き継ぎ業務と商談で忙殺される。
その間、刻一刻と過ぎて行く時間の中で
営業にまい進する課員達の契約書、申請書、報告書が
机とネットワークに溜まっていく。
席にいれば課員達から口頭での相談、報告も舞い込んで来る。
優先順位の最高ランクは課員達の口頭相談、いわゆる直近の懸案事項
(問題、顧客とのトラブルなど)の解決。
夕方、接客も落ち着いた頃に自分の商談業務の残務処理を
片づけ、今度は出られなかった電話の折り返し、己の懸案事項を処理。
ようやく夜に溜まっていた残務処理の片付け。
新たに舞い込んできた年間予算作成の案件。
年間の成績を左右する重大事項だけにこれがかなりやっかい・・・。
こんな感じで1日が終了ー。
昼飯取れただけでもまだ余裕のある1日か。
一息つく以外の時は「だるおも」な体も忘れられる。
申し訳ないのは、マネージャーとして課員の数字進捗の管理、
先々までの進捗アドバイスが相当手落ちになっている点か。
営業現場は相変わらずやりがい十分なのだが、マネージャーとして
目指すべき目標達成の為にやりたかった事が殆どできていない事が一番もどかしい。
腕の見せ所と自認して、気合いで乗り切りたいと思う。
と自分に言い聞かせて明日に向けて一発奮起。
おやすみなさい。