Livedoorブログに「アマテル論3 アマテル2は卑弥呼」をアップしました。http://blog.livedoor.jp/hohito/
「1「『4人アマテル合体』のアマテル神話」「2 アマテル1はスサノオの義妹」に続いて、高天原でスサノオと支配権を争った「アマテル2」は17世代後の卑弥呼であることを、記紀に書かれたスサノオの活動や中韓の史書、嵯峨天皇の「スサノオは皇国の本主」と称えたことなどから明らかにしています。
記紀神話の歴史改ざんの一番大きなポイントは、このスサノオ義妹の「アマテル1」と卑弥呼の「アマテル2」の歴史を合体させ、天皇家の祖先としてアマテル中心の神話を創作したところにあります。
記紀神話はギリシア神話や朝鮮・アジアの神話をもとにした根も葉もない8世紀の創作ではなく、真実の歴史の改ざんであり、その痕跡は記紀にはっきりと残されています。苦心して真実の歴史解明への手掛かりを残した太安万侶ら記紀作者の暗号を読み解き、スサノオ・大国主建国史を明らかにする作業が求められます。雛元昌弘
「1「『4人アマテル合体』のアマテル神話」「2 アマテル1はスサノオの義妹」に続いて、高天原でスサノオと支配権を争った「アマテル2」は17世代後の卑弥呼であることを、記紀に書かれたスサノオの活動や中韓の史書、嵯峨天皇の「スサノオは皇国の本主」と称えたことなどから明らかにしています。
記紀神話の歴史改ざんの一番大きなポイントは、このスサノオ義妹の「アマテル1」と卑弥呼の「アマテル2」の歴史を合体させ、天皇家の祖先としてアマテル中心の神話を創作したところにあります。
記紀神話はギリシア神話や朝鮮・アジアの神話をもとにした根も葉もない8世紀の創作ではなく、真実の歴史の改ざんであり、その痕跡は記紀にはっきりと残されています。苦心して真実の歴史解明への手掛かりを残した太安万侶ら記紀作者の暗号を読み解き、スサノオ・大国主建国史を明らかにする作業が求められます。雛元昌弘