今日職場のバイク(CB1000SF)乗りと久し振りに会話を交わした。
なんでも、現行のホンダVTR(250)に搭載されている水冷Vツインエンジンは、初代のVT250Fの物と同じだそうだ。
この20ン年の間に数限りなく改良されて来ただろうけど。見方を変えると、熟成の進んだ完成度の高いエンジンと言えるだろう。
水冷インライン4の1000ccなんかを例にとっても、各二輪メーカー1種類づつしか持ってないんじゃないだろうか(車種によってセッティングの違いは有るだろうが)。
カレンダー
最新記事
最新コメント
- スピードスター/あけましておめでとうございます
- [武]/あけましておめでとうございます
- スピードスター/1994年北海道ツーリング
- [武]/1994年北海道ツーリング
- スピードスター/電気自動車を普及させるには
- [武]/電気自動車を普及させるには
- スピードスター/スプロケカバー清掃
- [武]/スプロケカバー清掃
- スピードスター/北海道ツーリング費用まとめ
- [武]/北海道ツーリング費用まとめ