私は私の上司から、毎月滋賀の工場で開催される実績会議に出席する様指示されてるんですが、どうしても調整が聞かない時がタマに有ります。
そんな時は、「ごめんなさい、行けません」メールを入れるんですが、上司からは「大事な会議だから最優先に考えて貰わなければダメだ」と返されます。
会議も大事かもしれんけど、お客さんも大事だからねぇ。
会議に出なけくちゃいけないからといって、注文断ったり納期遅らせたりしたら、商売なくなっちゃくからねぇ。
と、こころの中でつぶやいてみます。
仕事を調整できない私が悪いのかもしれませんが。
でも、いちばん問題なのは、その大事な会議をキャンセルして優先させた仕事は、いくらやっても私の業績評価に反映されない事なんです。
実はすごくやりがいがないんですよ。ホンマに。