今日は生憎の天気でツーリングが中止になったので、プラグコードの交換をしてみました。
先日NGKのパワーケーブルを取り付けたのですが、イグニッションコイル二次側にノーマルのプラグコードを使用するところが妙に気になっていました。
ヤフオクで入手した、NGKのシリコンコードです。
これでイグニッションコイルとパワーケーブルを接続します。
これはノーマルプラグコードと同じ外形(7mm)です。パワーケーブルの外形は8mmです。
まず、CBRのタンクを上げます。CBRのタンクにはヒンジが付いており、タンクを降ろさなくてもプラグ周りの整備が出来て助かります。
パワーケーブルの先に付いている黒いノーマルコードを接続を間違えない様に、1本づつシリコンコードに交換して行きます。
とりあえずコードの交換は終わりました。
今日は天気が悪くて走れないので今度天気のいい日に試走して調子を見てみます。
しろくまたろうさんのリアの爆弾、ぜひ生で後ろから見てみたいですね。