第46回全国白バイ安全運転競技大会(女性白バイ隊員部門)ダイジェスト 2015 All Japan Police Motorcycle Competition Women's Class
この人たちの運転を見てると、タイトターンでもクラッチレバーを全く握ってませんね。
と言うより、左手は五本の指でしっかりグリップを握ったままです。
これから分かる事は、傾斜走行協議中はギアチェンジ無しで、ローギア固定で走ってると言う事です。
ローギアでの微妙なアクセルワークは難しいと思いますが、流石白バイ隊員ですね。
でもこれから考えると、自分がバイクに乗ってて小回りUターンする時にも、クラッチを握る必要は無いって事ですよね。
ハンドルをフルロックまで切って、リアブレーキとアクセルのバランス調整ができれば、華麗なUターンができるような気がします。
今度練習してみようと思います。
この人たちの運転を見てると、タイトターンでもクラッチレバーを全く握ってませんね。
と言うより、左手は五本の指でしっかりグリップを握ったままです。
これから分かる事は、傾斜走行協議中はギアチェンジ無しで、ローギア固定で走ってると言う事です。
ローギアでの微妙なアクセルワークは難しいと思いますが、流石白バイ隊員ですね。
でもこれから考えると、自分がバイクに乗ってて小回りUターンする時にも、クラッチを握る必要は無いって事ですよね。
ハンドルをフルロックまで切って、リアブレーキとアクセルのバランス調整ができれば、華麗なUターンができるような気がします。
今度練習してみようと思います。