くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
飯山線: 津南, 越後田沢, 越後水沢, 土市 をUPしました。
*****
5/29 (日) 撮影分ラストです。
越後鹿渡から徒歩。結構きつい坂もありましたが、国道117号線にぶつかり、この後国道をてくてくと歩いて行きました。
左折すると駅に着くのですが、どこで左折したらいいのかいまいち良く分からず、適当に左折しました。
どうも間違えたようで、線路沿いを歩き、ふと左を見たら駅が!
15:35, 越後田沢着。
この時点で傘も靴もずぶ濡れ。ぼろぼろになりながらも駅名標を撮影。
16:40, 津南着。
駅舎の中にある待合室に駅ノートが!
さりげなく存在していて、こんな所にも!と思いました。
ちなみに、津南にはLED式が登場しており、これまたびっくり。
17:25, 土市着。
こんな時間までいて東京に帰れるんだろうかという不安もありましたが、撮影続行。
夕方の時間帯は本数が比較的あり、この時間帯を狙うというのが、今回の大きなポイントです。
17:45, 越後水沢着。
これで飯山線complete達成です。
飯山線は本数が少ない区間があり、苦戦するかと思っていましたが、案外スムーズに攻略できました。
これで一安心。ふぅっと一息ついて達成感を味わいました。
この後、19:27十日町発のほくほく線で越後湯沢まで行き、新幹線にて東京へと帰りました。
当初は、越後川口経由で帰ろうとしていましたが、ほくほく線があるじゃん、という事で、今回少し夕方遅くまで駅めぐりができたという訳です。
それにしても雨の日はつらいな、というのがこの日についての感想です。
終わり。
飯山線: 津南, 越後田沢, 越後水沢, 土市 をUPしました。
*****
5/29 (日) 撮影分ラストです。
越後鹿渡から徒歩。結構きつい坂もありましたが、国道117号線にぶつかり、この後国道をてくてくと歩いて行きました。
左折すると駅に着くのですが、どこで左折したらいいのかいまいち良く分からず、適当に左折しました。
どうも間違えたようで、線路沿いを歩き、ふと左を見たら駅が!
15:35, 越後田沢着。
この時点で傘も靴もずぶ濡れ。ぼろぼろになりながらも駅名標を撮影。
16:40, 津南着。
駅舎の中にある待合室に駅ノートが!
さりげなく存在していて、こんな所にも!と思いました。
ちなみに、津南にはLED式が登場しており、これまたびっくり。
17:25, 土市着。
こんな時間までいて東京に帰れるんだろうかという不安もありましたが、撮影続行。
夕方の時間帯は本数が比較的あり、この時間帯を狙うというのが、今回の大きなポイントです。
17:45, 越後水沢着。
これで飯山線complete達成です。
飯山線は本数が少ない区間があり、苦戦するかと思っていましたが、案外スムーズに攻略できました。
これで一安心。ふぅっと一息ついて達成感を味わいました。
この後、19:27十日町発のほくほく線で越後湯沢まで行き、新幹線にて東京へと帰りました。
当初は、越後川口経由で帰ろうとしていましたが、ほくほく線があるじゃん、という事で、今回少し夕方遅くまで駅めぐりができたという訳です。
それにしても雨の日はつらいな、というのがこの日についての感想です。
終わり。